2017年04月04日

しし丸の誕生日

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・8〜10m
記入者 :あき目

きのうの前線通過の影響か? 風はないのにざわつく海に。。
時間がたつにつれ次第に穏やかな海となりそうです。

今日はしし丸のお誕生日!バースデー
4月4日生まれなので「しし丸」と私が名付けました(笑)
大きな病気もなんとか乗り越え、いまではげんき100倍
やんちゃすぎて困っています。

そんなしし丸を連れて下田の白濱神社へ・・・遅くなったけど初詣にいってきました!!!
最近、いろんなことが起こるので願掛けと厄払いをかねての参拝です。
もちろんしし丸は車でお留守番ですが最近はおとなしく待っているので助かります
でも長時間は無理なので毎年買っているダルマさんささっと買って終了です。
もやもやしていた気持ちはスッキリ!さすが伊豆で最古のパワ〜スポット!
いいことがありそうです。

ここからは先週末の写真を一挙公開で〜すカメラ

0401hokuyouka iida-2.jpg
サビイロホクヨウウミウシ
かなり久しぶりのウミウシです
【写真:飯田様】

0401shirayuki iida.jpg
シラユキウミウシ
最近どどっと増えました
【写真:飯田様】

0401miamira iida.jpg
ミアミラウミウシ
このピンク色系はうちでは珍しいです
【写真:飯田様】

0401murasakiumiko iida.jpg
ムラサキウミコチョウ
背景は大切ですね〜きれいですね〜
【写真:飯田様】

0401tenuunishiku.ygi iida.jpg
テヌウニシキウミウシ
超お子ちゃまでした
【写真:飯田様】

0403goma aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403yostusujimino aki.jpg
ヨツスジミノウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403ryuuguu aki.jpg
リュウグウウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403miyako aki.jpg
ミヤコウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

<あすからの海況予想>
5日(水):西よりの風予報となり、ざわつく海況となりそうです
6日(木):低気圧が近づいてくるので、変わりやすい海況です

お出かけ予定の際は、直前のお問い合わせ・確認をお願いします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:14| 浮島最新LOG

2017年04月03日

カメラテストしてきました

天気  :はれ
海況  :べたなぎ⇒ざわつく⇒べたなぎ⇒ざわつく
風向  :微風⇒南西強⇒微風
波高  :ビーチ・0.3
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

あさは全く波もなくベタナギの海でしたが予報では10時ぐらいから風が吹いてくるとのこと〜
すでにサワサワし始めたので、猛ダッシュで用意をしてエントリーしましたがぁ〜
結局一瞬吹いただけでお昼過ぎにはまた穏やかに・・・
そしてまた今さっきから風が吹きはじめました。
目まぐるしく変わる風向きに振り回されてます。とほほ

なんでそんなに潜りたかったというと〜
先日遅ればせながら購入した「TG-4」と「宇玉」が使いたくって、ウズウズ、ウズウズグッド(上向き矢印)
我慢できなかったので強行突破です(笑)
透明度がものすごくアップ!グッド(上向き矢印)青くてキレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

頑張って入ってよかったぁ〜(ちょっと揺れていたけど)
水上トンネルにゴマちゃん登場!
そしてなんと人気のリュウグウウミウシも発見!
キイロウミコチョウ、ヨツスジミノウミウシ×2、コノハミドリガイ、ミヤコウミウシ
もいて私は60分やすべさんは80分も潜って終了〜
動かないから寒いのなんのって・・
上がってくるときに冷えと疲れで足が絡まってすごい浅いところでまさかの転倒ふらふら
暖かかったから海岸に観光局の姿がたくさんあり・・・
思いっきり見られたいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも子供に「あの人何やってるの〜」と言われる始末。
あ〜恥ずかしかったです(笑)
そんなかわいそうな私にはラーメンを食べさせてあげようということで宇久須のラーメン屋さんに行ったのですがなぜか定休日の文字バッド(下向き矢印)
いつもは行かないラーメン屋さんに行きましたがすごいボリュームでおいしかったです。

0403men.jpg
写真上:ワンタンメン(やすべさん)
写真下:五目そば(私)見たことがないスタイル(笑)でおいしかったで〜す

0403men-2.jpg
浮島・桜開花情報!!!
「開花宣言です」


そしてそして昨日忙しくてアップできなかった海情報で〜す
私はゲストさんと2ボートしてきました。沖の春ニゴリも徐々に回復してきました。
見られたウミウシはゴマちゃん×2、エダウミウシ×2、シラユキウミウシ、キイロウミコチョウ、サガミアメフラシ、テントウウミウシたくさん、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、クリアイロウミウシ、シロイバラウミウシ、ミアミラウミウシyg、アカエラミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、サクラミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、アオモウミウシ、アラリウミウシ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボ、キイロイボウミウシ

そこいらじゅうにヒラムシがいます。
急に増えて、ウミウシと間違っちゃうので非常にやりづらいのですちっ(怒った顔)

ここからは週末ご提供いただいた写真を大公開カメラ黒ハート

0403edaumiushi horii.jpg
エダウミウシ
【写真:てる美さま】

0403kiiroumiko horii.jpg
キイロウミコチョウ
【写真:てる美さま】

0403miamira horii.jpg
ミアミラウミウシyg
【写真:てる美さま】

0403shirayuki horii.jpg
シラユキウミウシ
【写真:てる美さま】

0403sagamiamefurasi fukunaga.jpg
サガミアメフラシ
【写真:福永さま】

0403goma fukunaga.jpg
ゴマフビロードウミウシ
【写真:福永さま】

0403arari fukunaga.jpg
アラリウミウシ
【写真:福永さま】

0403midoriamamo fukunaga.jpg
ミドリアマモウミウシ
【写真:福永さま】

<あすからの海況予想>
4日(火):風はほとんどなく、海は回復して穏やかなとなるでしょう
5日(水)から〜、連日おだやかな海が続きそうです
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:11| 浮島最新LOG

2017年04月01日

ウミウシ三昧ダイビング!

天気  :小雨
海況  :べたなぎ良好
風向  :北東強
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・8〜10m

ウネリは消えて波もなく、ベタナギの海となりました♪
透視度はイマイチも、今週末はのんびり潜れる海となりました。
昨日からお越しの「ウミウシフォトSPコース&ウミウシナイトダイブSPコースのWコース」受講者さんとウシラーさんとガッツリ、ウミウシダイビングをしてきました。
透明度は昨日よりはるかによくなりましたが、まだまだ絶賛春ニゴリ中。たらーっ(汗)
大目に見ても10mぐらいしか見えません。バッド(下向き矢印)
でも!全然ゆれてな〜い!!!フォト派のウシラーさんにはこれが何より一番大事!!!グッド(上向き矢印)
しかもウミウシも続々で超楽しいダイビングとなりました。

久しぶりはサビイロホクヨウウミウシ
そしてゴマちゃんも登場!
私のおススメは超小さなピンクのミアミラウミウシかな?
他にはサガミアメフラシ、ツルガチゴミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、ヒラミルミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシたくさん、ユビノウハナガサウミウシたくさん、テヌウニシキウミウシyg、キイロウミコチョウたくさん、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、クリアイロウミウシ、サクラミノウミウシたくさん、テントウウミウシたくさん、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、ムツイバラウミウシ、ウスイロウミウシ、アオボシミドリガイ、シロミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、シロウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシなどなど

三日月昨日ウミウシナイトダイビング速報です
とってもリクエストが多いけどなかなかでないホリミノウミウシ科の一種がでました!
他にはネズミウミウシ、スポンジウミウシ、ヤマトユビウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、ヒメメリベ、カメノコフシエラガイ、ベッコウヒカリウミウシ、ホクヨウウミウシ、クロヘリアメフラシ、クロスジアメフラシ
などなど。

ただ今写真は整理中なので、でき次第公開いたします!
ご期待くださいませ〜

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 

いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です

UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
週明け3日までは東よりの風で、ベタナギの海が続きそうです
4日には低気圧がすぐ近くにできるので、ざわつく変わりやすい海況に!

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:33| 浮島最新LOG

2017年03月31日

春ニゴリ第3弾


天気  :晴れ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

風はないのですがゆるーいウネリが入っていました。
そして春ニゴリ第3弾がやってきたようで、ぼんやりしています。
今日はショップガイドのご依頼を受けたのでボートでウミウシダイブをしてきました。

ゲストさんはな、な、なんとウェットスーツがく〜(落胆した顔)
しかも1ビーチの後のダイビングです。
水面休息をとっているときも寒そうだし・・・
ダイビング中、寒くなったらすぐサインを出してくださいねとは言いましたが、
気になって何度も聞いちゃいましたよ〜

やっぱり「春ニゴリ」のときはウミウシがでる気がする(^^♪
ウネリがありましたが次々見つかりました!
カンザシウミウシ、イナバミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、クリアイロウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、シロハナガサウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シロハナガサウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、などなど

ビーチの「ウミウシフォトSPコース」チームからは〜
フタスジミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
アズキウミウシ、オトメミドリガイ、ヒメメリベ、クロボウズ、クロモウミウシ、
ムカデミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトメウミウシ
などなどに
各所で見られていたのはアオ・シロ・サラサウミウシたちと「イボ3兄弟」

そして、、今夜も「ウミウシナイトダイブSPコース」の開催!!
ドドッと夜のウミウシたちでにぎわいそうですねわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
東風予報がつづくのでウレシイかぎりですが、
前線が近づいてくるので、若干のウネリが入るのかな?
気になるところです・・・
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:03| 浮島最新LOG

2017年03月29日

やっとネットがつながりました。

天気  :晴れ
海況  :オープン
風向  :微風のち南西
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・8〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

朝は風もなく穏やかでしたが予報のとおり午後は風が吹いてすこしジャブジャブしてきました。
こんな日に限って取材が入っていて〜
しかもウミウシで〜そしてビーチ限定で〜
男性3人で気合で潜っていましたよん♪
また販売時期が確定したら大々的にお知らせしたいと思います。

なぜか、なぜか取材の日って大体荒れるんです。
しかも「入れなくはないかな〜」ぐらいの荒れ具合で・・・
ベストの写真を撮っていただきたいのになかなかうまくいかないんです。
もちろんプロの方なのでしっかり仕上げてくださいますけれど、
ガイド陣は「何にもいないよ〜」と冷や汗たらたらです。あせあせ(飛び散る汗)

さて本日やっとネットがつながりました。
既存のメールアドレスは3月31まで使えますが、4月1日からは新しくなります。
「予約フォーム」と「お問合せフォーム」は近々に変更しておきますのでどうぞご利用ください。
(今現在も使えます)

ウミウシ情報ですが今日はビーチでゴマちゃんを発見!
他にはアカエラミノウミウシ、ヤグルマウミウシ、ミスガイ
などの人気どころも続々登場しましたよ〜

<あすからの海況予想>
風も弱く穏やかな海となるでしょう

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:50| 浮島最新LOG

2017年03月27日

ネットにつながらない事件・・・

天気  :雨のち曇り
海況  :潜水注意
風向  :西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき

現在お店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします


通過した前線の影響でうねりぎも海況です。
潜水注意となりましたが午後には落ち着いてきました。

ここ数日お店のパソコンがネットにつながらずメールも受信できない日々が続いていますがぁ
実は原因があるんです・・・

ドコモ光がやっと西伊豆町にもやってきて、早速手続きをしたやすべさん。
設置工事が終わってさあネットにつなげようと設定しようとしましたが、全然つながらない。

今まではPCが得意なスタッフにお願いしていたので私も全然状況がわからない・・・
いろんなところに電話をしまくって判明したことは・・・
今までのプロバイダーはADSL対応のみで「光」は対応していないので強制終了されてしまいました。
そのためメアドも強制廃止、(新しくなる予定です)

ということは「プロバイダー迷子」になってしまった私たちもうやだ〜(悲しい顔)
ドコモ光だからドコモさんにすがるも〜
な、な、なんと!最短でも1か月かかるらしいです。それは困る、困りすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当だったらプロバイダーの手続きをしてから回線を乗り換えるらしいので当たり前です。
ドコモさんはごもっとも・・・

結局、他のプロバイダーさんに泣きついて緊急契約、このままうまくいけが2〜3日でつながる予定です。
でもすんなりいくかな〜。伊豆でネット環境設定でうまくいったことがない私。本当に不安です。
今回、分かったことがあります。
どちらのお客様相談室もすごく混んでいて15分は待ちます。永遠に曲を聞かされます・・・
でも相談に乗ってくれる方々は本当に親切丁寧、頭が下がります。

ちなみにブログの写真加工とブログアップは家のパソコンでポチポチやってます・・・


「2017浮島ウミウシ・マイアルバムを作ろう」
イベントは順調に写真が集まっています
参加者の方は残りあと1か月、ラストスパートですよ!!!
今からでももちろん参加OK!!!お待ちしています

「2017浮島ウミウシ・マイアルバム」とは 
ゲストさまが浮島で撮られたウミウシ写真:30〜32枚(種)を
スタッフがご一緒に選択してして編集。。ゲスト様のお名前入りで
「浮島ウミウシ・マイアルバム」を作っちゃいま〜す!!!
※参加費無料 ガイド付きダイブのゲストさまのみ対象
 ご来場の際、事前の参加申し込みのみでOK
※製作費は無料 
 2冊作成して、1冊はプレゼントいたします
 もう1冊は1シーズン店内にて展示させていただきます
※ 対象期間 2017、1月1日〜4月末日 何日かけても大丈夫
※ 期間中に浮島で撮影されたウミウシ写真 30〜32種(枚)

投稿写真枚数をカウントしてお店に発表しましたぁ〜
0327umiushi aki.jpg

ここからは最近出没中のウミウシです

0327goma aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
ウミヒドラとコラボしてました
(P:aki)

0327waraiboyai aki.jpg
(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ
すこしづつ増えています
(P:aki)

0327sirayuki aki.jpg
シラユキウミウシ
ググッと増えてきました
(P:aki)

あすからの海況予想>
28日(火):海況は回復に向かいますが判断は朝となりそうです

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:28| 浮島最新LOG

2017年03月26日

ウミウシ三昧〜

天気  :雨のち曇り
海況  :オープン
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

現在お店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたしますも


昨日に引き続き「ベタベタナギナギ」穏やかな海況です
少し春濁りが残っていますが、問題なく潜れました。
本日は昨日からいらしている「ウミウシ三昧ツアー」のショップさんにくっついてボートダイビングをしてきました。
もちろんやすべさんと私はちゃっかりマイカメラをもってで〜す。
少しでもたくさんウミウシを見ていただきたいので目につくウミウシをご紹介していました。
ひょこっとゴマちゃんがいたのでやすべさんを呼んで見せようとしたら・・・
急にジェスチャーをはじめます。
なになに? 泣く→カメラ→ バツ1(バツ)
要するにカメラが動かないらしい(笑)
ものすご〜く嬉しそうに楽しそうに持って行ったのに・・・後ろ姿が寂しそうなやすべさんもうやだ〜(悲しい顔)
でもここからのやすべさんがすごかったわーい(嬉しい顔)
悔しさをバネに(笑)ヤグルマウミウシ、ミツイラメリ、シラユキウミウシ、ミドリアマモ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、ヒブサミノウミウシ、テントウウミウシ、ジボガウミウシなどなどを次々ご紹介。
ガイドに燃えていました。パンチ
ゲストさんは追加でたくさん見れてよかったのではないかと〜めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

ここからは私がコソコソと撮りためていた「ウミウシ顔シリーズ」です
個性あふれるウミウシの顔は撮っていて面白いです。

032517gaoma1 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
やっと増えてきました

032517gaoma3 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
この角度が好きなんです(^^♪

032517nishikiryuuguuzoku aki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
おとぼけ顔がかわいいのです

032517hibusamino aki.jpg
ヒブサミノウミウシ
小さくても凛々しいお顔でした

032517sumire aki.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島では初らしいです

032517yostusujiminoka aki.jpg
ヨツスジミノウミウシ科の一種
きれいなミノをバサバサさせて歩いてました

032517kuriyairo aki.jpg
クリアイロウミウシ
こちらも人気者のウミウシです

あすからの海況予想>
27日(月):西風予報が出ていますのでクローズとなりそうです・・

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:40| 浮島最新LOG

2017年03月25日

にぎやかな週末(^^♪

天気  :はれ
海況  :オープン
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

昨夜からお店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします
もうやだ〜(悲しい顔)

私かやすべさんのフェイスブックのメッセンジャーでもご連絡いただけます
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします.

海況は回復して穏やかな海となりました。
本日はショップさんでサンセットは大賑わい。るんるん
問い合わせを3回ぐらいいただいたのに海況が悪くてお断りしてしまっていたショップさんも本日はご来店。
「問い合わせするまでもなくNGな日も含めるともっとだよ〜(笑)」とオーナーさん。
本当にお待たせしちゃってすみませんでした・・・

気になる春濁りですが昨日よりは薄くなっています。
とはいえうちの春濁りは軽くてそんなに真っ暗にはなりません。
深場からきれいになってきているのでもうすぐなくなると思いますよ〜

かわいい今日は先週末の写真をまたまた大公開!

0320arari sogame-2.jpg
アラリウミウシ
【写真:アサコ様】

0320bobusan sogame.jpg
ボブサンウミウシ
【写真:アサコ様】

0320furieriibo sogame.jpg
フリエリイボウミウシ
【写真:アサコ様】

0320hokuyouumiushikai sogame.jpg
ホクヨウウミウシ科の一種
【写真:アサコ様】

0320koneko2 sogame.jpg
コネコウミウシ
【写真:アサコ様】

0320yamatoyubi sogame.jpg
ヤマトユビウミウシ
【写真:アサコ様】

0320ryuuguuumiusi suzuki.jpg
リュウグウウミウシ
【写真:鈴木(英)様】

0320murasakiumiko suzuki.jpg
ムラサキウミコチョウ
【写真:鈴木(英)様】

あすからの海況予想>
26日(日):風向きはよいのですが小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:27| 浮島最新LOG

お店はネットがつながっていません。

天気  :はれ
海況  :オープン
風向  :北東弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜10〜m
透明度 :ボート・8〜15m

昨夜からお店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします


私かやすべさんのフェイスブックのメッセンジャーでもご連絡いただけます
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします.

<あすからの海況予想>
26日(日):風向きは良好ですが小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 08:24| 浮島最新LOG

2017年03月23日

今期最後の定休日

天気  :くもり
海況  :回復中
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

海況は回復してかなり穏やかな海となりました
少しだけウネリはありますが今日中には消えそうです

本日は今期最後の定休日!かわいい
サンセットリゾート・ダイブセンター初の試みでしたが、分かったことがぁ〜ハートたち(複数ハート)

1.1週間って意外にあっという間に過ぎるのね〜
いままで毎日の仕事に追われて1週間の時間の感覚がありませんでした。
たとえて言うと海上自衛隊の方が決まった日にカレーを食べて日付の感覚を取り戻すのに似てます(笑)

2.決まった予定を入れられる。
今まで病院の予約とか仕事が入るとキャンセルしてそのままいかなくなったりしていましたが・・・きちんといけるようになりました(笑)

3.定休日を作らなくても冬はたくさん休めた。(とほほ)
クローズが続いて全然仕事をしませんでした。

そろそろ冬型もおさまって海況も落ち着いてオープンの日が増えます。
毎回全力でガイドを行い魚やウミウシを探しておりますが・・・
たまに思うようにお見せできない時もあります・・・なにとぞお許しください
安全第一、皆様に楽しんでいただけるように一生懸命頑張りますので是非お越しくださいませ

0321renge yoshida.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島初登場!だと思いますよ~
【写真:Yoshi様】

0321shiroibara yoshida.jpg
シロイバラウミウシ
綱渡りしていました
【写真:Yoshi様】

0321shirosamehada yoshida-2.jpg
シロサメハダウミウシ
撮影者さんが好き系なキモカワウミウシです(笑)
【写真:Yoshi様】

0321inabamino yoshida.jpg
イナバミノウミウシ
ゲストさんはっけ〜ん手(チョキ)
【写真:Yoshi様】

0321koyanagizoku yoshida.jpg
コヤナギウミウシ属の一種
モフモフでかわいいのです揺れるハート
【写真:Yoshi様】

0321nishikiryuuguuzoku mori.jpg
ニシキリュウグウ属の一種
やすべさんはこのウミウシを見つけるのが得意なんです
【写真:森様】

0321yaguruma aki.jpg
ヤグルマウミウシ
こちらもやすべさんが得意とするウミウシさん
かわいくてテンションMAXでした(笑い)
(P:aki)

0321sakuramino aki.jpg
サクラミノウミウシ
浮島では桜の季節になると出てきま〜す
(P:aki)

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です


UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
24日(金)〜25日(土):海はすっかり回復して海況良好〜♪ 
26日(日):小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:13| 浮島最新LOG