最高気温:14℃
海況 :ベタナギ良好
風向 :微風
波高 :ビーチ 0.3m
ウネリ :なし
水温 :15〜℃
透視度 :ビーチ・8〜15m
透視度 :ボート・10〜18m
日没 :18:00
記入者 :あき
朝から超フラットな海です。
波も流れもなくて岸から砂地がよく見えます。
水上トンネルを入ると真水のような透明度です。
トップガントンネルまでずーっと見えます。
本当に青くて穏やかな海です。
今日は最初にカマガネへ行ってきました。
朝一番は勿論カメねらい!!!
エントリーして3分もたたないうちに「カメ登場!!!」
私の頭の上を颯爽と泳いでいきます!
「わ〜カメだ!カメだ!写真!写真!」
カメラを構えて追いかけますが
あっという間に振り切られました
私、「カメ見る運」はかなりあるんですけど、「カメ撮る運&腕」は全くないようです。チーン
さて、カメも見たし(撮れてないけど・・)気を取り直してウミウシ調査です。
見られたウミウシは
ヒブサミノウミウシ、サクラミノウミウシ×3、ゴシキミノウミウシ×5
マツカサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、
オトメミドリガイ、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、ヒロウミウシ
ニシキウミウシ(大小)そしてみんなのアイドル「ゴマちゃん」(ゴマフビロードウミウシ)もいてくれました。
いつ見ても可愛い
「ゴマフビロードウミウシ」(by:aki)
最近はよく広がっていてキレイです
「ヒロウミウシ」(by:aki)
大発生!!シロガヤにどっさりついてますよ。
「ゴシキミノウミウシ」(by:taka)
小さくても(たった5mm)これでも立派な「おっさん」です。
「オトメミドリガイ」(by:taka)
<明日の海況>
【天気:晴れ】【最高気温:16℃】【風向:弱】
まだまだ続く絶好のコンディションです
明日も風はほとんどなくとっても暖か
海も透明度バツグンで良好。気温も上がってぽかぽかになりそうです
3/30の計画停電は中止となりました
【ウミウシの最新記事】
