2011年03月26日

天然水が湧いています

天気  :はれ
最高気温:12℃
海況  :潜水注意
風向  :北西弱
波高  :ビーチ 1〜1.5m
ウネリ :うねり強
水温  :15〜℃
透視度 :ビーチ・5〜m
透視度 :ボート・8〜15m
日没  :17:45
記入者 :あき

浮島は計画停電実施地域です。
もし、お店の電話がつながらない場合は
お手数ですが、こちらの番号までお願いいたします。
090-7959−6892
朝7:30より海況状況を受け付けています。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


今日は風もおさまり、天気も良く穏やかな1日です。
ただ、ビーチはウネリが残り、少し砂がまきあがっているようなので
本日は潜水注意とさせていただきました。

さて、今はお水の問題が毎日TVで放送されていますね・・・

こんな時、天然水はいかがでしょうか?

じつは伊豆って湧水がとっても豊富なんです。
とても有名なのは柿田川湧水(三島)ですが・・・

サンセットの付近にもたくさんあります。
宇久須や安良里、西伊豆町、松崎町、下田にもあります。
ちいさい湧水場ですから、ペットボトルで何本も、というわけにはいきませんが、
多少くむことはできます。

大きい施設としてはサンセットから30分ほど車で行った「わさびの里」です
天城山系の地下を1.000mのところからくみ上げる深層水です。
100円で2分間(10g)を汲むことができます。

東名高速にも水汲み場はあります。
足柄SA(上り側)と駒門PA(下り側)です。
どちらも利用したことがありますが、おいしいお水です。

伊豆にいらっしゃる機会があれば、大きなペットボトルやポリ容器を持って
伊豆の大自然にはぐくまれた、おいしいお水を汲んで帰ってください。

大地の元気をもらえること間違いなしです!!!


<明日の海況>
【天気:晴れ】【最高気温:11℃】【風向:弱】
風はほとんどなく天気も良好
海はすっかり回復して、ベタナギの海が期待できそうです


みんなで潜ろうイベント
「ウミウシダイブDay」は予定どおり開催いたします!!
いろいろと大変な時期ではありますが、みなさんが元気になっていただきたいと思います
また明日から頑張れるようにとスタッフ一同願っております

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:04| 浮島最新LOG