2020年06月16日

今日は田子!

天気  :くもり⇒はれ
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :1〜2m
水温  :ボート・19〜21℃
ウネリ :強め
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :アキ目

前線の影響か? あさの風は弱めも、ウネリの強い海況に。。
エントリーはできますが、キビシイ状況で「潜水注意」

今日はスーパー晴れ&凪女のさなえちゃんVS荒キングの戦い
さなえちゃんは田子にはいったことがなかったのに・・・
結果、ウネリを呼んだ荒キングが勝ちもうやだ〜(悲しい顔)
田子移動になりました。やはり荒神様恐るべし・・・ちっ(怒った顔)

ということで田子でお世話になってきました。
久しぶりに行って知ったのですが、「瀬浜」までの道は閉鎖されていていけません。
ダイビングのビーチエントリー、海水浴、磯遊びはできないのでご注意ください。

さてさて田子で見られたウミウシは!
セトリュウグウウミウシが復活していました。
他にはミツイラメリウミウシたくさん、ニシドマリハナガサウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、センヒメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ソバカスウミウシ、イバラウミウシ属の一種、クラサキウミウシ、ニシキウミウシyg、ハナミドリガイ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、コモンウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、
などなど

じっくり撮って帰ってきました。

浮島も田子もゲストさんの姿はまばらで、ソーシャルディスタンス取り放題!
ソーシャルディスタンスのお手本みたいになってました(笑)

<あすからの海況>
6月17日(水):
風予報は弱いのですが、ウネリ気味の海況となるかも?
当日のお問い合わせをお願いいたします
6月18日(木):
風はおさまり、海況は回復して潜れそうな予報です!
お出かけの際は直前の海況確認をお願いします


☆☆「コロナ感染予防対策」として
ご来場の際、陸上では「マスク着用」をお願いしております
ご協力お願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:01| 浮島最新LOG