2020年04月15日

浮島だより〜バシャバシャ〜

今日の浮島は〜
お天気は良いのですが水面はバシャバシャ
潜れないことはないのでやすべさんとチェックダイブへ行ってきました。
私は「水上トンネル」やすべさんは「ドライブスル〜」を目指します
「水上トンネル」はユレユレ、ぜんぜんじっとしていられないので早々に退散。
ウミウシもアオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、フリエリイボウミウシ、謎ミノウミウシぐらいしかいませんでした。

ビーチ真ん中の「藻場」をチェックして、今日もオオアリモウミウシは元気で少し増えていた感じです。
なんだか撮り足りなくて奥のほうへフラフラと。。。
さらっと見ていたらな、な、なんと!クロフチウミコチョウがいるではありませんか!
うれしくていっぱい撮っていたら90分を超えていたので帰ってきました。

やすべさんはもう上がっていて、いつもは私の倍は長いので「どうしたの?」と聞いたら
「お腹が村祭りなの〜ぴーぴーぴーひゃら(笑)」とのこと。あらあら
それでもカンザシウミウシが5匹いたそうです。
これはもう、「カンザシ職人」です。
私は1匹も見つからないのに〜。
よく、「アキさんはビーチに行かない」といわれますが、
その理由はこれ!これなんです!
あんまりウミウシが見つけられないのです。もうやだ〜(悲しい顔)
でもこの自粛期間に潜り込んで、ビーチでも皆さんに喜んでもらえるように精進します!('◇')ゞ

0415touyoumo taka.jpg
トウヨウモウミウシ
「Photo by ヤスベさん」

0415kanzashi taka.jpg
カンザシウミウシ
「Photo by ヤスベさん」

0415kurofuchiumiko aki.jpg
クロフチウミコチョウ
「Photo by あき」

0415ooarimo aki.jpg
オオアリモウミウシ
「Photo by あき」

今日はサンセットのゲストさんと「オンラインたくのみ」です!
上手く行くかな???ビール

コメント:あきでした
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:59| 浮島最新LOG