2019年07月30日

今日はワイドとマクロ!

天気  :くもり
海況  :良好
風向  :南西弱
波高  :0.5〜m
水温  :ボート・22〜24℃
ウネリ :なし
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

風はほとんどなく、やっと落ち着いた海況となりました
透明度も徐々にアップ中〜!!!
ウネリもなんにもなくて超ダイビング日和でした。るんるん

今日は旦那様がワイドで奥様がマクロのご夫婦。
仲良く半分づつ見てきましたよ〜
まずはフト根、キンギョハナダイ1億匹と今日はサクラダイが大爆発でいつもよりいっぱいいました。
カンパチの群れ、アオリイカの群れ、イサキの群れなどおいしいしシリーズがどんどんとやってきてお腹がすきました(笑)
他にはミナミハタンポの群れ、オキナヒメジの群れスズメダイの群れ
などもたくさんいましたよ〜。お魚好きさんとワイド派閥さんは今来ないともったいないですよ〜

私はガイドがなかったのでマイカメラを持ってチェックダイブです。
そしてやっとWスーツデビュー。でも不本意なんです。もうやだ〜(悲しい顔)
本当はDスーツが良かったのですが原因不明の水没のため渋々です。
もちろんヒートベストを着用して恐る恐る行ってみたら
何とか大丈夫でした。もちろんヒートベストは最初っからONでしたけどね〜。グッド(上向き矢印)

見られたウミウシはカトレアウミウシ、ラベンダーウミウシ、シロタエイロウミウシ、テヌウニシキウミウシ幼体、クラサキウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、センテンイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、アオモウミウシたくさん、サメジマオトメウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、などなど。
チェックダイブなので数は出していませんが、まだまだいろいろいてくれるので一安心です

<明日からの海況>
7月31日(水)〜:
連日、風予報は弱めで、海は多少ざわつく程度。。 
問題なくエントリーはできそうですよぉ〜
一応、お出かけの際は当日朝のお問い合わせを!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:51| 浮島最新LOG