2019年07月08日

すごくきれいな海になりました

天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :0.3〜m
水温  :ボート・22〜24℃
ウネリ :なし
透視度 :ビーチ・12〜18m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

久しぶりのベタナギです
黒潮がドカンッと入り、真っ青な海になっています
最近は平日になると海がよくなって・・・
週末は荒れるって変なループがぁああ。早く抜け出したいです。もうやだ〜(悲しい顔)

私はやっと体調が復活してきたので宣言通り「平日何もない日はカメラを持ってビーチに行く!」を実行してきました。
実はこの「宣言」、カメラを見立ててくれて見積もりをしてくれて全部集めてセットして売ってくれたカメラ屋さんのオーナーさんに私が勝手に約束してきたんです。
私にとっては使いこなすのがかなり難しくて、途中で投げ出すのを防止するためでもあります
ちゃんとたくさん使いますという約束です。(笑)
2か月たっちゃいましたけど今後はできそうですグッド(上向き矢印)ラクバリマス!

さてさて海の中は砂地がキラキラきらきらかがやいていました。
水面の水面の影が水底に反射して沖縄みたい(笑)
ソラスズメダイもパワーアップしてうじゃうじゃしています。

ただ今年は西伊豆全体でいわれていることなんですが海藻が育ってないんです。
いつもだったらびっしり生えているホンダワラが激減、アオリイカの大人がきません
天草も少ないので岩肌が目立ちます・・・
温暖化のせいなんでしょうかね〜

かわいいお知らせ!その1かわいい
7月10日は私用のためショップはお休みです。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します


かわいいお知らせ!その2かわいい
7月13・14・15日のガイド付きダイビングのご予約がいっぱいとなり締め切りとさせていただきます。

セルフダイビング。ショップ様はまだまだ大丈夫です
何卒宜しくお願い致します


<明日からの海況>
7月9日(火)〜:
しばらくは風予報も良好でおだやかな海つづきとなります♪
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:07| 浮島最新LOG