2018年10月15日

今日ものんびりダイビング

天気  :くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜m

週明けの海もベタナギ良好〜
透明度良好で、穏やかなとなりました♪
今日はお久しぶりで「海につかれればいい♬」さんと
「ウミウシ・ダブルSP」のゲストさんをお迎えして楽しく潜ってきました。

ビーチのコンディションはとっても良くて、揺れないし流れない〜。
砂地はまだ魚が少なめですがビーチの一番奥にはイワシの大大大大群!
海水よりイワシのほうが多いんじゃないの?(笑)ぐらいいました。
上から下までびっしりでずーっと泳いでいき、すごくきれいでした!

他にもゴロタの上には魚がたっぷりいます。
ソラスズメダイ、ミナミハタンポ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、ネンブツダイ、ニザダイ、タカノハダイ、メバル、ハマフエフキ、ブダイなどなど

帰りがけに1mオーバーのヒラメと遭遇
じっとしているので手のひらで水を送っても動かず・・・
尾ひれ触っても逃げず・・・
弱っていたのか、死んだふりされたのか???
もしかしたら素手で捕まえられたかも!
今度見つけたら絶対に捕まえます!
そしたらエンガワ何人前とれたかな?
あっ!でも私達はさばけないからうちの「さすらいの包丁王子(非常勤スタッフ)」を呼ばないと!
今度はヒラメパーティーですよ〜(笑)

先週末は珍しくコンディションが良く2日間とも浮島で潜れました。
ゲストさんからたくさんの写真をお預かりしているのですがなかなか整理が追い付かなくてすみません。
徐々にアップしていきますのでお楽しみに〜手(チョキ)

<あすからの海況>
あすもほとんど風はなく、引き続きベタナギの海となります


【臨時休業日のお知らせ】
10月17日(水)は、所用のため臨時休業日となります
誠に勝手ではございますがよろしくお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:59| 浮島最新LOG