2018年10月09日

台風の片付けは続く・・・

天気  :晴れ
海況  :open
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3
ウネリ :なし
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜8
透明度 :ボート・5〜10
記入者 :あき

グットコンディションでするんるん
いつものことながら・・・連休が終わるといい海になるんですよね〜
この海が連休中にほしかったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ台風の片付けに追われている私たち・・・
海の中はビーチにエントリーしたショップさんから伺いました
透明度は5〜8mぐらいでガイドロープは砂地の途中ぐらいからは残っているそうです。
明日には私たちも潜って整備してきますよ。

それより先にビーチエントリーするための階段&スロープが大きな石だらけで歩くのが大変困難なのでやすべさんが半日かけてやっとこ整備完了。
こういう雑用がすごく多いんです。
ダイビングセンターの仕事の割合はガイドは20%雑用80%なんですよ〜(笑)
なんでもやらないとダメなんです。結構楽しんでやってますけど〜

そして次はお店前のトラス構造のひさし!
天板が飛んでしまって超スケスケ!
雨も日差しも何にも防げないので防水シートを張ってみました。
そうすると・・・なんと、真っ暗!
完全に日光を遮るので女子にはうれしいですが少し暗い・・・
しし丸さんは大きな日陰を手に入れて涼しくてうれしくて爆睡(笑)
ゲストさんの反応が楽しみです。るんるん

明日は海の中の整備を頑張ります

<あすからの海況>
東風予報なので問題なく潜れます
どんどん海況はよくなって行くでしょう〜


お知らせ
先日の台風でお店の電話回線が故障しました。
転送していたため電話は通じます。
ネットがつながらない為メールを見ることができません。
ご連絡いただける場合はお電話にてお願いいたします。
全然修理に来ていただけない為、今週いっぱいはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:13| 浮島最新LOG