2018年10月03日

openしました

天気  :曇りのち晴れ
海況  :open
風向  :南
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :無し
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5m
透明度 :ボート・8〜12m
コメント:あき

やっとうねりが収まって潜れる海況となりました。
ビーチは透明度がまだ今一つですが5mぐらいは見えそうです。
あんなにすごい雨風だった割には回復が早かったです。
SRDはまだまだ台風の片付けに追われていまして、ビーチにエントリーしていませんが
明日ぐらいにはチェックダイブへ行ってみようかと思います。

お知らせ
先日の台風でお店の電話回線が故障してしまいました。
電話は転送していたためつながります。
インターネットはつながらないためメールを見ることができません。
ご連絡はお電話にてお願いいたします。
お手数をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。


昨日から電話とネットがつながらず、修理をお願いしなくてはならないので
まずはNTTに連絡したらすぐにつながって事情をお話したら
SRDはNTTドコモ光なのでNTTドコモ光にかけてくださいと言われました。
NTTとNTTドコモ光とって違うんですね〜それすら知らなかった私・・・

そしてドコモ光に電話したんですが
やっぱりですが全然つながらないんです・・・
「電話が込み合っています、お待ちください」を何十回もずーっと聞いて
そのあとは・・・
「電話がつながらない時間が一定時間を過ぎると電話が切れます」もずーっと聞いて
そしてプツリと勝手に切られてしまうんです。
ひどくないですかぁ〜ちっ(怒った顔)
そんなことを1時間ぐらいやってやっとつながったら、
「災害対策用の電話番号ににかけなおしてください」と鬼のような一言
「やっとつながった!これで助かった!」と思ったのも束の間、
また一から出直しです。トホホ

そしてやっぱり「電話が込み合っています、お待ちください」地獄です。
ずいぶん待って今度こそやっとつながって対応していただきました。
でもいくら頑張っても4日以上は修理に来てもらえないようです・・・

ちなみにお隣のホテルはNTTなので電話は大丈夫だそうです。
本当にドコモ光にしなければよかったな〜。
NTTに戻そうかな〜とまで考えている今日この頃です。

<明日の海況>
東風予報なので穏やかな海となりそうです

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:44| 浮島最新LOG