2018年06月16日

嵐の前の静けさかな?

天気  :小雨
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜23℃
透視度 :ビーチ・8〜10m
透明度 :ボート・10〜13m
記入者 :あき目

嵐の前の静けさなのか? 朝からおだやかな海♪
ウネリと波はほとんどなく海況良好!!
今日は全員ニコンクラブの皆さんと2ボート1ナイトです。
(※ニコンクラブとは〜ニコンのカメラを持っているゲストさんの集まりです)

台風がいるのでウネリが気になってビクビクしながらのエントリーでしたが、
1本目は全然気にならない程度にゆる〜くありましたがウミウシは続々出ました
2本目はさすがに台風の影響なのかゆれゆれでウミウシは歩いている子はほとんどいませんでした。
たった2時間ぐらいでずいぶん海の中は変化するんですね〜。

ゲストさんたちはそれぞれの被写体にくぎ付けですが、そこは仲良しニコンクラブ
必ず自分が撮った後は他の人に教えあうルールをきちんとまもって、みんなほぼ全部とれていました。

ただあ〜一人だけ誰にも教えることなくレアキャラを撮っていることが後に判明
みんなに「ニコンクラブ破門だあ!」と責められていました。(笑)
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」がモットーのニコンクラブなのでした。

見られたウミウシです。
ジュッテンイロウミウシ、フジイロウミウシ、エンジイロウミウシ×2、センテンイロウミウシ、アカネコモンウミウシ、ハレギミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、サガミイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、モンガラキセワタ、イガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ、シロウサギウミウシ、クチナシイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ムラサキウミコチョウ、ヒロウミウシ、アオモウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシyg、、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

<あすからの海況>
6月17日(日):近づく台風の影響でウネリ気味の海況か? 判断に迷う海況です
風は東よりで良好なので、エントリーはできるかも。。
当日朝のお問い合わせをお願いいたします


6月18日(月)〜19日(火):
台風崩れの低気圧が通過するため両日ともに荒れもようの海況に。。
残念ですが、2日間ともクローズとなります

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:31| 浮島最新LOG