2018年06月04日

一人でできた!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜21℃
水温  :ビーチ・21〜22.5℃
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

連日のベタナギとなりました!!
透明度は??も、のんびりと潜れる海況となりました。
こんなグットコンディションで始まった月曜日ですがゲストさんは無し・・・
やすべさんも私用で甲府へ行っているので私としし丸とマネさんでお留守番です。
とはいえ・・・すごくすごく穏やかな海を見ていたら潜りたくてうずうず
でもドライスーツのファスナーを閉めてくれる人がいな〜い!!!もうやだ〜(悲しい顔)
こういう時に前ファスナーのスーツが欲しくなりますよね〜

もしかしたら一人で着れるかな〜
と思って器材のセッティングとかは後にして〜
とりあえずやってみたら〜
簡単にできた!!!一人でできた!
以外に楽勝!!!
前ファスナーのドライスーツを買わなくても大丈夫になりました。(笑)
これによってチェックダイブに行ってきましたよ〜

ビーチはやっぱり濁ってるというか曇りガラスを通してみているような見え方です。
暗いとか緑色だとかはないのですが見えないんです周りが〜。
でも「ウシラーに透明度なんていらない!」ので全然気になりませんが、
方向音痴の私は目印が見えないため迷いそうになるのが困りものです。

でもすごく温かくて23℃近くありましたよ〜
こんなに温かいとウミウシが心配ですがウミウシは元気!元気!
相変わらずセンヒメ祭りは続いています。
他にはタマガワコヤナギウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、センテンイロウミウシ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ、コイボウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、シロウミウシたくさん、ウスイロウミウシ超たくさん、ムカデミノウミウシなどなどが見られました。
マイカメラを持っていたのでお気に入りの撮りやすい子だけ撮って大満足で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

浮島のにごりは長続きしないのがいいところなので、そろそろ解消されていくとは思います。
やっとおだやかになった海に遊びにいらしてください。

<あすの海況予報>
6月5日(火):
風は東よりでベタナギ良好! おだやかな海となります
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:52| 浮島最新LOG