2018年01月27日

きょうは潜水注意。。


天気  :はれ
海況  :ウネリ残り
風向  :北西弱⇒強
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

昨夜から風はかなり弱まりましたが、あさの海はまだウネリ残り。。
エントリーはできますが、「潜水注意」状態に。。
期待していた週末なのに・・、ゲストのみなさまゴメンナサイ!!
あすは風向きが変わるので、海況の回復に期待しましょう〜わーい(嬉しい顔)

ダイブセンタースタッフはここ数日は休暇をいただき
すっかりリフレッシュグッド(上向き矢印) もぐる気まんまんで〜すわーい(嬉しい顔)
あしたは何とか・・

大人気の「2018浮島ウミウシラリー」もアツくなっていますよぉ〜
クローズの日が多くて、みなさん潜れずに苦戦をしていますが、
お宝のウミウシたちを続々ゲット中〜ですダッシュ(走り出すさま)

2018ralee.JPG
きょうは約1か月分を集計してみました
まだまだ登録されたのはほんの1部。。
みなさまのエントリーをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況>
・明日は風向きが東よりに変わる予報がでています
エントリーができる穏やかな海となるでしょう
・29日から〜30日までは、荒れもようの海となりクローズに。。

<2018・イベントのお知らせ>
【2018・浮島ウミウシラリー】が始まりました!!

★☆ ウミウシのTOPシーズン到来をまって、
毎年大好評をいただいているあの企画が、2018年に再スタートしました


★☆ 浮島で見られたウミウシたちをマイカメラで撮って
「2018・ウミウシ年鑑」に登録しちゃいましょう!
「2018に初めて見られたウミウシ」ならなんでもOK!

★☆ このラリーは誰が一番たくさん登録されたかを競います。
※年鑑に登録できるレベルの画像が条件です!
 (審査はオーナー高橋が厳正に行います)

★☆ 「総額10万円以上」の嬉しい賞品をご用意! 
今年は皆さんのリクエストが多かったものから〜
 ・1ボート1ビーチガイド付き民宿宿泊券
 ・1ボート1ビーチガイド券
 ・タンク券などなど
また、数では負けたけどレア度では負けない「レアもの撮ったどー賞」や
参加者全員の中から抽選で「今年はラッキーで賞」などもご用意!
エントリーされた方は最後まで目が離せませんよ!!!

◇開催日程:2018年1月1日〜5月6日〆切り
◇参加条件:ご来場のダイバーならばどなたでもOK
◇参加登録:常時受付、浮島にてご提供ください。※データー送付不可
◇登録条件:ガイド付きダイブの方⇒無制限
      セルフダイブの方⇒一日3種まで
◎今年からの特別ルール!◎
 4月29〜5月連休中におこしいただき登録された方は1種に付きポイント2倍!
 
最後の追い込み一発逆転もあるかも!!!(笑)

「浮島ウミウシ年鑑」とは?
・1年間に浮島で見られたウミウシ達を掲載している写真特集です。
・発見された順に撮影月、撮影者名入りで掲載します。
・種が識別可能で鮮明な画像であることが条件です。
詳しくはHP【浮島ウミウシ年鑑】をご覧ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 10:54| 浮島最新LOG