2017年09月13日

台風が・・・

天気  :はれ
海況  :潜水注意
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・20〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

朝からざわつく海となりましたがエントリーはOK
ボートでカマガ根へ行きましたが・・・揺れてます。底揺れです。
もしかしてこれは台風のウネリ?と嫌な予感がしました。
透明はものすごくよくて20mは見えていましたよ〜。
しかも水温が一番低いところで20℃!超冷たかったです。ちっ(怒った顔)
でも少し深度を上げると23〜4℃で安全停止は27℃ぐらいありました。
すごい温度差で体かついていきませんバッド(下向き矢印)
でもこれでウミウシが戻ってきてくれるといいのですがぁ。

2本目もボートに行く予定でしたが想定外の強風のため沖に白波がたちはじめ、
安全第一ということでハーフボートに変更。
ビーチへ潜ってきました。
もちろんビーチはユレユレ!しかも巻き上げの砂がモアモアで視界不良です。
ガイドロープすらどこにあるのか分からないという珍しい事態。
それでもなんとかウミウシを撮影したりアオリイカのハッチアウト寸前の卵を撮ったりと頑張って帰ってきました。
このゆれが明日納まらなければ「台風の揺れ確定」
台風がいなくなるまでクローズです・・・ちっ(怒った顔)
三連休はほぼ全日満員御礼だったののに〜。
ご予約いただいていたみなさま本当に申し訳ありません。ふらふら
万が一金・土曜日が潜れそうな場合は速攻ご連絡いたします
日・月曜日は本当にダメそうです。
みなさまのリベンジをお待ちしています手(グー)

かわいい今日の写真は先週末お越しいただいたゲストさん特集ですかわいい
カメラ女子達のステキな写真をたっぷりとお楽しみください♪

091017tutuisimino yano.jpg
ツツイシミノウミウシ
【写真:ヒロミさん】

091017hiroi yano.jpg
ヒロウミウシ
【写真:ヒロミさん】

091017konafuki yano.jpg
コナフキウミウシ
【写真:ヒロミさん】

091017murasakiumiko yano.jpg
ムラサキウミコチョウ
【写真:ヒロミさん】

091017nekojitaka yano.jpg
ネコジタウミウシ科の一種
【写真:ヒロミさん】

091017ibaraumiushi shiho.jpg
イバラウミウシ
【写真:シホさん】

091017michiyomino shiho.jpg
ミチヨミノウミウシ
【写真:シホさん】

<明日からの海況予想>
台風のウネリが入り始めています
★前線と台風の影響で変わりやすい海況です

今週末の17日(日)・18日(祝・月)は「台風クローズ」かも?
台風の進路に注意です! お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:17| 浮島最新LOG