2017年07月25日

きょうは一日ざわざわと・・

天気  :くもり
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ1〜1.5m
ウネリ :あり
水温  :ボート・20〜25℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

前線の影響か? 今日は一日ウネリの強い海となりました
エントリーはOKも、浅場はゆらゆらとする感じで、なんとも。。
きょうは終日「潜水注意」となりました

すっかり会社も学校も、夏休みシーズンに突入したようですね
ゲストさまたちのご予約も、連泊して何日も潜るようになりました
浮島でも「ウミウシフォト合宿」が連日始まっていますよぉ〜グッド(上向き矢印)

日によって、海況などでウミウシたちの出方がバラバラですが
スタッフ総出で、何とかガンバっていま〜す!!わーい(嬉しい顔)

☆ それでは今日も「ウミウシフォト合宿」
隔週おきにご来場のゲストさまより写真提供いただきました
いつもありがとうございます♪

0723hanaotome kiyama.jpg
久しぶりにウミウシ探しで出かけた「フト根」では
ハナオトメウミウシたちの「ハナオトメ団子」がそこらじゅう!!
写真提供:木山ダンナさま


0723shirayuki kiyama1.jpg
こちらも「フト根」から〜 シラユキウミウシ
写真提供:木山ダンナさま


0723igaguri kiyama1.jpg
こんな感じのイガグリウミウシもいぃ〜ですねぇ♪
写真提供:木山ダンナさま


0723komon kiyama1.jpg
コモンウミウシもすっかり大きくなりました
写真提供:木山ダンナさま


0723hanamusume kiyama2.jpg
ただいま大人気なのが ハナムスメウミウシ
産卵も始まり、楽しみです♪ 写真提供:木山オクさま


0723yaguruma kiyama2.jpg
こちらも人気者♪ ヤグルマウミウシ 写真提供:木山オクさま

0723arari kiyama2.jpg
ただいま大発生中〜 可愛いピンクのアラリウミウシ
写真提供:木山オクさま


0723wariansu kiyama2.jpg
こちらもアラリウミウシ こんな撮り方も楽しいですねぇ〜
写真提供:木山オクさま


0723kiiroibo kiyama2.jpg
「普通種」の代表みたいな キイロイボウミウシ
撮り方ひとつでいぃ〜感じですよ〜〜 写真提供:木山オクさま


☆あすも「ウミウシフォト合宿」ネタです!!!
おたのしみに


<あすからの海況予想>
あすからは東よりの風にかわり、穏やかな海がもどってきます
28日(金)までの予報では「海況良好」です
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:32| 浮島最新LOG