2017年07月24日

暑い日が続きますね〜

天気  :くもり
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ0.5〜1.5m
ウネリ :弱
水温  :ボート・20〜25℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

今日は一日西よりの風でしたが、海は全然大丈夫、
揺れているか心配だったホール方面もなぜかいつもより穏やかで一安心。
しかも本日は波の揺れが苦手というゲストさんだったので十分気を付けてダイビングしてきました。
少しでも揺れようものなら、魚などには目もくれず「そそくさ!!と撤退」
穏やかなところではノンビリ生物ウォッチング〜
また揺れる場所に入ったら「そそくさ!!と撤退」を繰り返し・・・
作戦は功を奏してゲストさんは最後まで元気にダイビング終えることができました。
ゲストさんも揺れに強くなったようで、あ〜よかった。
気持ち悪くなのは本当に嫌ですよね〜。
食べ物がおいしい西伊豆なのに食べれなくなったら悲しすぎますもんね〜。

先週の土日はダイビング合宿&ウミウシ合宿の常連さんとずーっと潜っていました。
一番多い方で1日4本!!!とても賑やかで楽しかったです!
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
そんな皆様の写真がこちら!

0722fujinamii sogame.jpg
フジナミウミウシ
ずいぶん大ききなって・・・
「写真:あさこ様」

0722urarakamino sogame.jpg
ウララカミノウミウシ
久しぶりの登場です
「写真:あさこ様」

0722arari sogame.jpg
アラリウミウシ
今年はいっぱいいます
「写真:あさこ様」

0723hanamusume fukunaga.jpg
ハナムスメウミウシ
2匹いるんですよ〜
「写真:福永さま」

0723komidori fukunaga.jpg
コミドリリュウグウウミウシ
スーパーマクロでした・・・
「写真:福永さま」

0723sagamiryuuguu fukunaga.jpg
サガミリュウグウウミウシ
こちらも久しぶり〜うれしい!
「写真:福永さま」

0723minosyoumoku iida.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
今の季節ミノウミウシ系は貴重です
「写真:飯田さま」

0723sakishimamino iida.jpg
サキシマミノウミウシ
ついに出始めましたよ〜
「写真:飯田さま」

0723yaguruma iida.jpg
ヤグルマウミウシ
ボートにもいるんですよ〜
「写真:飯田さま」


<あすからの海況予想>
あすも西寄りの風予報でざわつく海況となりそうです
引き続き「潜水注意」となります
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:21| 浮島最新LOG