2017年07月21日

超絶海況良し!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :南東
波高  :ビーチ0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜25℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

きょうもベタナギの海で昨日よりも青い!!
太陽もサンサンと降りそそぎ超絶海況が良い1日となりました。

陸は相当暑いですがヒートベストがない私はDスーツでダイビングです。
もうほとんどの方がWスーツとなっていますので、いまや「絶滅危惧種」となってます。
でもぉぉぉ〜沖の下の方から冷たいキレイな潮が入ってきているので低いところでは水温が20℃と下がっていました。
あ〜Dスーツで行ってよかった(笑)
やすべさんとゲストさんたちはどうやら寒かったようで・・・
この暑い気温の屋外で、2時間は全然暑さ知らずでいられたそうです。
夏はやっぱりダイビングですね〜。涼しいですよ

さて私は昨日のゲストさんと引き続きウミウシダイブをしてきました。
見られたウミウシは
ミスガイ、アラリウミウシ、ウェルコニス・ワリアンス、スミレマツカサウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の仲間、ハナムスメウミウシ×2、イガグリウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ、センヒメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コミドリリュウグウウミウシ、ハナオトメウミウシ、セトミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ウスイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ニシキウミウシ、スミゾメミノウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシなどなど

本日も最近各所で見られているウミウシ特集です。
0720miamira aki.jpg
ミアミラウミウシ
神出鬼没です(P:aki)


0720murasakiumiko2  aki.jpg
ムラサキウミコチョウ
今年は本当に多いです(P:aki)

0720senhime2 aki.jpg
センヒメウミウシ
個体によって色がずいぶん違うので何匹撮ってもあきません。
(P:aki)

<あすからの海況予想>
今週末は、連日おだやかな海況予報が出ています
海況良好♪ 「夏の海」に期待してお出かけください
るんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:07| 浮島最新LOG