2017年07月17日

なんとか一日潜れました!!


天気  :はれ
海況  :エントリー可
風向  :南西弱
波高  :ビーチ0.5〜1m
ウネリ :弱
水温  :ボート・22〜26℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
コメント:たかはし

連休最終日。。
あまりよくない風予報で心配していましたが、
なんとか一日潜ることができましたわーい(嬉しい顔)

きょうも、たぐさんのゲストさまたちにご来場もいただき
三日間にわたって、にぎやかな浮島になりましたるんるん
スタッフ一同、心より感謝!! 感謝です!!

ちょっと弱い西よりの風で、沖はざわつく海況となりましたが
きょうのガイド担当・アキさんもガンバってウミウシたちを続々〜!!
ゲストさまたちの期待に応えていましたよぉ〜グッド(上向き矢印)

 きょうの「カマガ根」からは、話題も続々・・
再登場〜 クロスジリュウグウウミウシ
・ついに、二個体いたハナムスメウミウシの交接が始まりました♪
・そして、各所で大集会中のムラサキウミコチョウ。。スゴイ数!!
ほか、見られたウミウシたちは
いよいよ出始めたサキシマミノウミウシミチヨミノウミウシ
ハレギミノウミウシX2、ヒブサミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、
シロウサギウミウシ、シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スミレマツカサウミウシ
アラリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ドト・ラケモサ、ウスイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
キイロウミコチョウ、クロスジウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、
ミスガイ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、
シロ・アオ・サラサウミウシ
たちは各所で。。

ビーチのウミウシ情報です!
フジナミウミウシも復活!キャラメルウミウシは大小3個体、シロタエイロウミウシ、ムラサキウミコチョウたくさん、ウスイロウミウシそこいらじゅう、シロウミウシは多すぎ&大きすぎ(笑)サメジマオトメウミウシそこいらじゅう、センヒメウミウシ、スミゾメミノウミウシ、モンガラキセワタ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシなどなど

水温がグッと上がって、きびしい海況ではありますが
浮島はまだまだ「ウミウシパラダイス」ですよぉ〜〜
わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
おだやかな海況予報も、日中は一時的に風が入る予報です
海は多少ざわつく程度で問題ナシしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:19| 浮島最新LOG