2017年07月15日

私でも大丈夫でした♪

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南西弱
波高  :ビーチ0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・22〜25℃
    :ビーチ・25〜26℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

連休初日は穏やかな海で始まりました
青い海に青い空(^^♪ 「ダイビング日和」です。
地上で少し動いただけで汗、汗、たらーっ(汗)
ものすごく暑かったので、ついに私もWスーツに衣替えです。るんるん
もちろんインナー2枚、ヒートベストも着用済み。
私のWスーツ姿は本当にめずらしく「ツチノコ」レベルですがく〜(落胆した顔)
存在は知られているけれどその姿は誰も見たことがな〜い!みたいな(笑)
その際、ウェイト量は変えていったのですがフィンストラップの長さを変えていかなかったので水面でチェンジ。ちょっぴりゲストさんをお待たせしちゃいました(すいません・・・)
皆様もスーツをチェンジするときは気を付けましょう〜。

さてビーチのウミウシですが、この水温にもめげず元気に頑張っています。
フジナミウミウシが復活、なぜが一か所にムラサキウミコチョウが10匹ぐらい固まっていたり、
アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ウスイロウミウシ、サメジマオトメウミウシにいたってはそこいらじゅうにいます。数はおそろしいことになっています。
他にはセンヒメウミウシ、センテンイロウミウシ、セトイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ、キイロウミコチョウ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キャラメルウミウシ、スミゾメミノウミウシなどなど

<あすからの海況予想>
おだやかな海況予報も、日中は一時的に風が入る予報です
海は多少ざわつく程度で問題ナシしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:11| 浮島最新LOG