2017年07月14日

またまた水温が上昇

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南弱
波高  :ビーチ0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜23℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

朝から穏やかな海となりました♪
またまた水温が上昇してビーチは25〜26℃、ボートは20〜25℃ぐらいです。
黒潮が接近しているのか、透明度もかなりアップしました

お魚たちもパワーアップ、群れは大きくなり、いなかった子が続々登場
ビーチのネンブツダイもいつのまにかすっかりペアーになってラブラブなんですよ〜。
フトネの群れは圧巻で魚が多くて向こうがみえないくらいなんです。

水温が上がると心配されるのがウミウシですが、まだまだ頑張ってます。手(チョキ)
今日も昼間のビーチで久々にスポンジウミウシが見られたそうです。
ほかには
センヒメウミウシ、ゴシキミノウミウシ、ウスイロウミウシ、キャラメルウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

ボートでは
ハナムスメイロウミウシ、ラベンダーウミウシ、イソウミウシ属のなかま、シロウサギウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、ハクテンミノウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アオウミウシなどなどでした。

本日のゲストさんはリピータさんですが、さらに(?)浮島の海を気に入ってくださったのか、急きょ明日もエントリー。連休ですがなんとか宿泊所も見つかってよかったです。(笑)
皆様も、もし予約していないけどもう1日〜2日潜りたくなっちゃったらスタッフへご相談ください。
総力を尽くしてなんとかできることがありますので〜(笑)

<あすからの海況予想>
今週末の3連休はおだやかな海況予報です
風も弱くもノンビリと潜れそうです。期待してお出かけくださいグッド
るんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:12| 浮島最新LOG