2017年06月30日

皆さんご一緒に!「ウシざんまい」

天気  :くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.3⇒0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

連日のベタナギの海となりました♪
昼から弱い西風予報がありましたが吹く気配はなく、
その代わりなのか時々猛烈な降ったりやんだり、変なお天気です・・・

今日はすごく珍しいことに西伊豆で特に雲見メインで潜られているショップさんが2店ご来店。
よく私も田子ではお会いするのですが、浮島で集合するのは初めてで、
ついに「浮島ブームきたぁ〜」と思いましたがどうやらたまたま中のたまたまだったらしいです(笑)

私のゲストさんは2ボート1ビーチ1ナイトの 「ウシざんまい」コースをリクエストなので・・・

両腕を前方または左右に伸ばし手のひらを広げ、人差し指から小指までを閉じて
皆さんご一緒に 「ウシざんまい」 とやってからスタートです
※ウソです

それでは頑張っていきましょう〜手(グー)
まずはカマガ根へ
他のショップさんもご一緒だったので私が珍しいと思ったウミウシを、
ちょっぴりですがお見せしながら行ってきました。
ジャンジャンバリバリ(?)というわけにはいきませんでしたが、レアキャラは出てくれましたるんるん
ボートで見られたウミウシは
シノビイロウミウシ属の一種、クロスジリュウグウウミウシ、カスミハラックサウミウシ、ハナムスメウミウシ、ボブサンウミウシ、チギレフシエラガイアラリウミウシ、センテンイロウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、アカキセワタ、コミドリリュウグウウミウシ、シロウサギウミウシ、シラユキウミウシ、ゴシキミノウミウシ、テントウウミウシ、ニシキウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、オトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ドトラケモサ、キイボキヌハダウミウシたくさん、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

ビーチは
ヤグルマウミウシ、センヒメウミウシたくさん、ムラサキウミコチョウたくさん、シロオキウミウシ、セトイロウミウシ、キャラメルウミウシ、アオウミウシ、キイロウミコチョウ、クロヘリアメフラシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ムカデミノウミウシ

ボート&ビーチで40種以上は余裕で見られたのでまあまあ良しとしましょうグッド(上向き矢印)

今日のナイトも海況がよさそうなので期待して出かけちゃいますよ〜
ご報告をおたのしみにるんるん

<あすからの海況予想>
予報が変わり、今週末は連日南西よりの風予報です
多少ざわつく海も予想されますが、エントリーはできるでしょう

★梅雨前線の影響で変わりやすい海況と予報です
お出かけの際は当日朝の海況確認をお願いいたします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:22| 浮島最新LOG