2017年06月29日

きょうは一日ベタナギ〜♪


天気  :くもり⇒はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

きょうは朝からベタナギの海となりました♪
いい〜ほうに天気予報がハズレ、昼からは青空晴れ
久しぶりに気持ち良い「夏の青空」になりましたよぉ
&水温アップ!透明度もアップ! ダイビング日和ですわーい(嬉しい顔)

きょうはさすがに平日。。 でも、ウシラーさんたちはご来場!!
時間も忘れ? たのしそうにロングロングダイブしていましたグッド(上向き矢印)

・・また明日から、連日ガイドダイブのスタッフは。。きょうはお休みです(笑)

☆それでは・・
先日、開催していた「ウミウシナイトSPコース」から
参加されていたみなさまからの提供写真の紹介ですグッド(上向き矢印)
 ※ みなさまが使用されていたカメラは(私も・・)
 すべて オリンパスTG-2〜4 にて撮影されました

まずは、コースに参加されたみなさま
062817sp4.jpg
参加されたのは、全員インストラクターでした。。(珍)

それでは「SPコース・昼ダイブ」から
062817murasakiumiko kairarua1.jpg
いまが旬、各所で見られるようになったムラサキウミコチョウ
写真:カイラルア高村さま


062817oobenisibori kairarua1.jpg
久しぶりの登場〜!! オオベニシボリ 写真:カイラルア高村さま

062817sirayuki kairarua2.jpg
こちらも今が旬 シラユキウミウシ 写真:カイラルア・カナコちゃん

062817miamira kairarua1.jpg
ミアミラウミウシ 写真:カイラルア・高村さま
この日は、昼も夜も登場してくれました♪


つづいて「SPこーす・ナイト」から
062817koyanagizoku kairarua2.jpg
コヤナギウミウシ属の1種 このタイプはホントに珍しい!!
ミリサイズでしたが、頑張って撮ってくださいました
写真:カイラルア・カナコちゃん


062817hokuyouzoku kairarua2.jpg
ナイトのレギュラー ホクヨウウミウシ科の1種
写真:カイラルア・カナコちゃん


062817inabamino kairarua2.jpg
夜のウミウシではないのですが・・、夜は見つけやすいんですよぉ〜♪
イナバミノウミウシ 写真:カイラルア・カナコちゃん


062817kamenokofusierai kairarua1.jpg
ビッグハンバーグ!! とても大きすぎて・・(笑)
カメノコフシエラガイ 写真:カイラルア・高村さま


そして「きのうの番外」!!
久しぶりにガイドで、ワイドな海に潜ってきました〜!!!
だんだん大きくなったイサキたちの群れも圧巻です

062817isaki taka.jpg
もうすぐトルネードになりますね〜♪ 写真:taka

<あすからの海況予想>
今週末まで、連日南西よりの風がつづく予報となりました
多少ざわつく海も予想されますが、エントリーはできそうです
★お出かけの際は当日朝の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:22| 浮島最新LOG