2017年06月24日

梅雨の晴れ間は大にぎわい!!!

天気  :くもり時々はれ
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜21℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

きょうは東風で、期待どおり穏やかな海となりました♪
波もウネリもなく海況良好で〜す。
皆様、梅雨の晴れ間を狙いすましたかのようにご来店!
ショップさんやウシラーさんで大にぎわいとなりました。
ちびっ子たちは早くもプールで大騒ぎ、夏を感じましたよ〜るんるん

私はウシラーさんと2ダイブしてきました。
水温が高くなったのでウミウシは全盛期よりは少なめですが・・・
「出ます、出します、撮らせますぅ」をモットーにスタッフ一同頑張ってきました!

今日の大ヒットは「シノビイロウミウシ属の一種」きれいな子でしたよ〜
他にはボブサンウミウシ、カナメイロウミウシ、エンジイロウミウシ、ハナムスメウミウシ×2、アラリウミウシ×3、ショウジョウウミウシ、ドトラケモサ、サガミイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、ルンキナウミウシ、サメジマオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、シラユキウミウシたくさん、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、アオモウミウシ、オトメウミウシ、ニシキウミウシ、テヌウニシキウミウシ、キイロウミコチョウ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、テントウウミウシたくさん、セトミノウミウシ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、イナバミノウミウシなどなど

ビーチはフジナミウミウシが復活!
他にはセンヒメウミウシ、ウスイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キャラメルウミウシ、ムラサキウミコチョウ、セトイロウミウシ、ムカデミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、モンガラキセワタなどなど

今日は約40種ほど見れました!!!
これだけ見れれば良しとしましょるんるん

今日はこれから「ウミウシ・ナイトダイビング」もあるのでもっとみられた種類が増えそうです!
お楽しみに〜グッド(上向き矢印)

【PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティンクティブSP】 

いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です
夜しか活動しないウミウシが存在します
夜に活動することが多いウミウシが存在します
夜だけウミウシが集まってくる場所があります
昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです

 
かわいい詳しくはコチラ↓  ↓ ↓ 
http://sunset-dc.com/umiusinight/index.html

<あすからの海況予想>
25日(日):あすも東寄りの風がつづき海況良好〜

27日(月):低気圧通過の影響でウネリ気味の海となるでしょう
あさの海況確認をお願いいたします

★しばらく停滞する梅雨前線の影響がありそうです
お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:53| 浮島最新LOG