2017年06月22日

ナイトダイビング特集!!!

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :南西
波高  :ビーチ・1.5〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・18〜21℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
記入者 :あき目

低気圧の通過で、予定どおりの大荒れの海。。
きょうは「クローズ」となりました。

それにしても昨日の天気はすごかったです。
もちろん田子へ移動しましたが、午後はもっとスゴイ雨風になるから早くいった方がいいとのことで、2本目はあまり休憩時間もとらずにエントリー。
上がってきたら波はないのですがものすごい雨と風。
叩きつける雨で顔が超痛い〜がく〜(落胆した顔)
あんな大雨にダイビングしたのは超久しぶりでした。
お店に帰ってきてからも、ものすごい雨風でゲストさん足止め・・・
3時間ぐらい待ったけど一向に回復しないので雨がすこし止んだところでお帰りになりました。

朝はしし丸が雨の中、庭を掘って泥だらけに・・・
雨降る早朝から「丸洗いの刑」になりしし丸を洗う大仕事をしたり・・・
まあ〜長い雨の1日となりました。ふらふら

かわいいそれではここから「ウミウシナイトダイビング写真」特集ですかわいい

0618himemadara  sogame.jpg
ヒメマダラウミウシ
ナイトのウミウシの中ではカワイイ担当です。
「写真:あさこ様」

0618sanshiki  sogame.jpg
サンシキウミウシ
ナイトのほぼ見れる担当です。
「写真:あさこ様」

0618kaimenumiushizoku  sogame.jpg
カイメンウミウシ属の一種
ナイトのレアキャラ担当
人気はないですが・・・
「写真:あさこ様」

0618tsumeumiusi  sogame.jpg
ツメウミウシ
ナイトのユラユラ系担当
「写真:あさこ様」

0618suponji  sogame.jpg
スポンジウミウシ
ナイトのなかなか見つからない担当
「写真:あさこ様」

0618hiodoshii  nakamura.jpg
ヒオドシウミウシ
ビーチのナイトとカマガ根でも見られています。
こちらもレアキャラ担当です。
「写真:中村様」

 【ウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティンクティブSP】 

いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です

夜しか活動しないウミウシが存在します
夜に活動することが多いウミウシが存在します
夜だけウミウシが集まってくる場所があります

昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです
 
詳しくはコチラ下指差し 下指差し 下指差し
http://sunset-dc.com/umiusinight/index.html

<あすからの海況予想>
23日(金):海況は徐々に回復に向かいそうです
24日(土)〜:海況は回復! 今週末のエントリーは大丈夫です
★しばらく停滞する梅雨前線の影響がありそうです
お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:50| 浮島最新LOG