2017年06月20日

ウミウシ頑張ってます♪

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

穏やかな海つづきで、きょうも海況良好〜
かなり透明度もアップして青くてキレイな海が戻ってきました。
水温が20℃を超えウミウシが少なくなってきましたが「カマガ根」は頑張っていますよ!
探せば結構いるので楽しいです。
穏かな日が続けばまだまだウミウシも出てきますので期待しましょう〜

しかも今日は一度は行方不明になっていた「カスミハラックサウミウシ」再登場手(チョキ)
やはり大人気でゲストさんは動きません(笑)
納得がいくまで写真を撮ってもらいたいので私も動きません!!!(笑)
時間とエアーとその他が許す限りせかさないのが私のモットー、
みなさんゆっくり撮ってくださいね。カメラ

それでは見られたウミウシです
カスミハラックサウミウシ、ハナムスメウミウシ×2、エンジイロウミウシ、ボブサンウミウシ×2、ヒオドシウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、シラユキウミウシ、タンブヤ・カヴァ、ニシキウミウシ、テントウウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、アラリウミウシ、ムカデミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、クリアイロウミウシ、セトミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ドトラケモサ、イガグリウミウシ、ハクテンミノウミウシ、クロスジウミウシ、マンリョウウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ

<あすからの海況予想>
いよいよ梅雨前線が上がってきました
低気圧の通過で、あたりからウネリが強まります
21日(水)午後から〜22日(木)は荒れもようか?!


★しばらく停滞する梅雨前線の影響がありそうです
お出かけの際は、当日の朝にお問い合わせをお願いします
バースデー
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:06| 浮島最新LOG