2017年05月31日

20年来のゲストさまご来店(^^♪

天気  :くもり
海況  :良好
風向  :南弱
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜18℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・7〜10m
記入者 :あき目

本日は20年来のゲストさんがご来店!
毎年毎年何回もいらしてくれます。
しかも私が生まれ育った「埼玉県三芳町」で農業をやられていて、いつも超新鮮なお野菜までいただいています
野菜はどこで買っても種類が同じなら味も同じ気がしますが、全然ちがうんです。
しっくりくるというか、懐かしいというか・・・。食べなれたホッとできる味なんですよ〜。
本当にご馳走様でした!

そんなゲストさんのためもいい海をご案内したかったのですが・・・
本日もビュービューに流れてます。しかもニゴリがMAXふらふら
ゲストさんはビデオ撮影派なので、なるべく明るくてお魚が多めのところを巡ってきました。

4Kビデオ恐るべし〜。
少し画像を見せていただいたのですが、すご〜くきれいで奥行き感がハンパないです。
世の中は進んでいるのですね〜わーい(嬉しい顔)

ここからは先日のウミウシナイトダイビングの写真で〜すカメラ

0531senninnumiushi yano.jpg
センニンウミウシ
今が旬!最近2〜3個体が毎回見られてます♪
【写真:163様】

0531kaimen yano.jpg
カイメンウミウシ
ナイトダイビングの代表格!
【写真:163様】

0531yamiyokisewata yano.jpg
ヤミヨキセワタ
名前とはうらはらで意外と夜はいない・・・(笑)
【写真:163様】

カメラここからは今日のウミウシです。

0531miamira aki.jpg
ミアミラウミウシ
発見はやすべさんでした
(P:aki)

0531kiiroumiko aki.jpg
キイロウミコチョウ
写真がトリコロールカラーになってました(笑)
(P:aki)

0531yamatowagusi aki.jpg
ヤマトワグシウミウシ
結構大きめでしたが、色が地味なので擬態上手です
(P:aki)

0531tentou aki.jpg
テントウウミウシ
好きなので見つけると撮りたくなっちゃいます。
(P:aki)

スタッフのつぶやき・・・
最近私はゲストさんから写真撮影の時に使うニューアイテムを情報をゲットしました。
それを時々使って撮影しています。まだまだお試し期間なので上手くいったりいかなかったり。(いかない方が断然多いですが・・・)
しかもどうなるか撮ってみないとわからないところもすごく面白くてはまってます。
ウミウシにプレッシャーもかけず、水底も傷つけず、持ち運び便利な神アイテムなんです。
ご興味のある方はぜひ!一緒にキラキラきらきら写真を撮りましょう〜。

<あすからの海況予想>
6月1日(木)風は一時的に吹く予報も、問題なくエントリーOK!
一時的にざわつくかも・・・

★梅雨前線の影響を受けやすい一週間となりそうです
まいにち変わりやすい海況も、エントリーはできるでしょう
詳細につきましては当日朝の確認をお願いします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:08| 浮島最新LOG