2017年05月27日

ビーチはエントリーOK

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南西弱⇒強め
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :弱
水温  :ボート・16〜17℃ ビーチ・18〜℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

朝から少々ざわつく海となりましたが、ビーチエントリーはOK
たくさんのダイバーさんでにぎわっていま〜す。
ボートダイビングは残念ながらNG。
出航30分前に風が吹き始めて船頭さんからは「白波がたってます」との電話が・・・

SRDのボートは西伊豆町の大浜というところから来てくれています。
車では10分ぐらいのところなんですが地形の関係上、風向きによっては浮島では風が弱くても大浜は大荒れなんてことがよくあります。
逆にビーチはダメだけどボートは大丈夫なんてことも多いです。
自然相手だけに毎日海況のことで胃がいたいです・・・
ボートダイビングは明日のお楽しみということになりました。わーい(嬉しい顔)

先日木曜日のゲストさんが撮った写真を大公開しまーすカメラ

0525murasakiumiko mori.jpg
ムラサキウミコチョウ
【写真:森さま】

0525minosyoumoku mori.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
【写真:森さま】

0525inabamino yoshida.jpg
イナバミノウミウシ
【写真:Yoshさま】

0525kanzashi yoshida.jpg
カンザシウミウシ
【写真:Yoshさま】

0525otome yoshida.jpg
オトメウミウシ
【写真:Yoshさま】

0525nisikiryuuguuzoku yoshida.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
【写真:Yoshさま】

0525kinuhadamodoki yoshida.jpg
キヌハダモドキウミウシ
【写真:Yoshさま】

<あすからの海況予想>
28日(日):また穏やかな海がもどって、海況良好〜!!

詳細につきましては当日朝の確認をお願いします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:34| 浮島最新LOG