2017年05月24日

きょうも海況良好〜


天気  :はれ⇒くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜17℃ ビーチ・18〜℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

きょうも朝から沖まで波もない穏やかな海♪
ベタナギ良好〜わーい(嬉しい顔)
ここ数日は、毎日あたりまえのようにし「海況良好」と書いていますねぇ〜
この季節に、今までにないほんとに珍しいことかも?!

水温はグッと上がってきました
やっと温かな海の中でノンビリ潜れる季節になりましたね
・・ただ、来週は日本の下にあった前線がすこし上がってくるような?
低気圧も次々に抜けていきそうで、ちょっと心配。。

きょうはスタッフのエントリーはなく
「浮島ウミウシ・マイアルバム」の編集作業で大忙しあせあせ(飛び散る汗)
ゲストさま方の写真の山にドッツプリ漬かっていますよ〜〜(笑)

★それでは、きょうのウミウシ写真の紹介ですグッド(上向き矢印)
きょうの写真提供は、月曜日までご一緒していたshihoさんから
いつもありがとうございます♪

0522fujiiro shiho.jpg
「アジサイの季節」を想わせるような・・♪ フジイロウミウシ

0522hanamusume shiho.jpg
またまた登場の、それも2カ所で! ハナムスメウミウシ


0522syoujyou shiho.jpg
オーロラの雰囲気?! ショウジョウウミウシ

0522setomino shiho.jpg
極小 セトミノウミウシ
ミリサイズの可愛い子たちがいっぱいです♪


0522komon shiho.jpg
いつもいるコモンウミウシも。。

0522waraiboyamastukasa shiho.jpg
少し大きくなってきました ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)

0522hoya2 shiho.jpg
撮ってみたいとのリクエストで!
ツツボヤの仲間。。可愛く呼ぶと「アオパンダ」


<あすからの海況予想>
明日までは穏やかな海つづきで海況良好です
26日(金):低気圧の通過で多少影響が出そうです
海況につきましては当日朝の確認をお願いします

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:17| 浮島最新LOG