2017年05月23日

良い海が続きます

天気  :はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風⇒南西弱
波高  :ビーチ・0.3〜0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜17℃ ビーチ・18〜℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・7〜10m
記入者 :あき目

きょうも波ひとつないベタナギの海♪
水温も上がり、すっかり快適な海の中となりました。
私はあまりにも穏やかそうな海だったので、午前中に頑張っていろいろと終わらせて、
ショップさんのボートに便乗させてもらってフォトダイブしてきました。
沖は流れがありますが「カマガ根2番」は比較的大丈夫。
赤潮のせいなのかまた少し濁ってきましたが・・・
おかげでウミウシは出てくるし、ワラサのものすごい数の群れにトルネードされるはで、今のところマイナスポイントはまるでなし!
イワシの群れもイサキの群れも圧巻でウシラーさんでも思わず見ちゃうこと間違いないですよ〜るんるん

写真を撮りながら気になっていたポイントをさらさら〜っと回ってきましたが意外と人気者が出ましたよ〜
クロスジリュウグウウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間、コガネミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、セトミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、ニシキウミウシ、テントウウミウシたくさん、ミドリアマモウミウシたくさん、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

今の時期はヒラムシワレカラがものすごく多いです。
見つけようとしなくてもそこいらじゅうにいます。
お好きな皆さんはみるなら今ですよ〜るんるん

カメラさてここからは先週末お越しいただいたゲストさんの写真公開第1弾で〜するんるん

0523miamira kiyama1.jpg
ミアミラウミウシ
【写真:木山さんのダンナ様】

0523hanamusume kiyama1.jpg
ハナムスメウミウシ
【写真:木山さんのダンナ様】

0523kiiroumiko kiyama1.jpg
キイロウミコチョウ
【写真:木山さんのダンナ様】

0523ooarimozoku kiyama1.jpg
オオアリモウミウシ属の1種
【写真:木山さんのダンナ様】

0523setomino kiyama2.jpg
セトミノウミウシ
【写真:木山さんの奥様】

0523koganemino kiyama2.jpg
コガネミノウミウシ
【写真:木山さんの奥様】

0523minoumiushisyoumoku chihiro.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
【写真:千尋さま】

0523akaeramino chihiro.jpg
アカエラミノウミウシ
【写真:千尋さま】

<あすからの海況予想>
しばらくは穏やかな海つづきで海況良好です
揺れるハート
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:52| 浮島最新LOG