2017年05月17日

きょうからベタナギつづき♪


天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :南東弱
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜17.5℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

期待していたとおりに、波ひとつない穏やかな海となりました♪
きょうから連日、ダイビング日和がスタートで〜す!!!

あいにくの曇り空ではありますが、海の中は快適です
きょうはウミウシフォトダイブのゲストさまと「カマガ根」へ。。
1ダイブ目は予想外の流れに苦戦しましたが・・
2ダイブ目からはいつもどおりにウミウシたちも続々〜!!

☆ 見られたウミウシたちは・・
最近よく登場してくれるスミレウミウシにはじまり
すっかりレギュラーになった「ゴマちゃん」・ゴマフビロードウミウシ
アラリウミウシx2、シラユキウミウシx2、ルンキナウミウシ、
ムツイバラウミウシ、カメキオトメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ヒブサミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、イナバミノウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間
ミドリアマモウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、オトメミドリガイ、
オオアリモウミウシ属の一種、オトメミドリガイ、コモンウミウシ
などなどに
アオウミウシたちはそこらじゅう〜でした♪

☆きょうの写真提供は森(秀)さま いつもありがとうございます♪
051717sumireumiushi mori.jpg
旬の人気もの(^^♪ スミレウミウシ

0517gomafubiroudoi mori.jpg
いまは「カマガ根」のレギュラー ゴマフビロードウミウシ

0517stunowamino mori.jpg
ツノワミノウミウシ

0517arari mori.jpg
アラリウミウシたちも増えてきました♪

0517ooarimozokui mori.jpg
オオバロニアに住む面白ウミウシ♪ オオアリモウミウシ属の1種

0517hiroumiushi mori.jpg
サボテングサにちょこんと(^^♪ ヒロウミウシ

<あすからの海況予想>
〜週末:連日おだやかな海が期待できそうです
むこう一週間はダイビング日和つづきとなりますよぉ〜 わーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:55| 浮島最新LOG