2017年05月10日

マリンダイビングの取材でした。

天気  :小雨⇒くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜17.5℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜20m
記入者 :あき目

風は東よりで、ベタナギ良好〜
透視度もアップ! 水温もアップ!! 快適です。
昨日から雑誌マリンダイビングの取材が入っておりまして、
ウミウシナイトダイビングSPをメインにビーチ、ボートともに駆け回っておりました。
いい仕事をしたのは「しし丸!」
看板犬としての撮影を完璧にこなしました。
編集部さんは私の名前はわからなくても、しし丸は皆さんご存知
カメラマンさんへの指示書に「しし丸の写真を撮ること」と明記されていたのには笑いました。

そしてそして一番いい仕事をしたのはウミウシ君達!
ウミウシ君達も目立ちたがり屋が多いのかな〜?
俺も!私も!写して〜とばかりにとウミウシが出てきて、レアキャラも続々登場です。

見られたウミウシは
カトウイロウミウシ、ヨセナミウミウシ、カナメイロウミウシ、オオアリモウミウシ属の1種、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、アカエラミノウミウシ、アカエラミノウミウシを食べるアカボシウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ。などなど

SRDが掲載されるマリンダイビングは6月10日発売で〜す。
ぜひぜひご覧ください。わーい(嬉しい顔)

カメラ最近見られている人気者ウミウシ写真です。

0510katouiro aki1.jpg
カトウイロウミウシ
大人気のレアキャラ登場!
(P:aki)

0510osezakiotome aki.jpg
オセザキオトメウミウシ
大人は初めてでましたよ〜(たぶん)
(P:aki)

0510himeedaumiushi aki.jpg
ヒメエダウミウシ
とてもかわいいウミウシです。

0510ooarimozokui aki.jpg
オオアリモウミウシ属の1種
頑張ったけど、これぐらいしか撮れませんでした・・・

0510midoriamamo aki1.jpg
ミドリアマモウミウシ
小さいけれどよく見るときれいなんです
(P:aki)

かわいいサンセットリゾートダイブセンターからお知らせ!かわいい
5月11-12日(木・金)はガイド付きダイビングのご予約を締め切りました。
セルフダイビング及びショップ様は受け付けております
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

<あすからの海況予想>
11日(木):低気圧通過の影響でざわつく海となりそうです
12日(金):海況は回復へと向かいますが、当日の判断となります

★変わりやすい天気・海況となりそうです
詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:27| 浮島最新LOG