2017年05月06日

新しいダイビング!?

天気  :はれ⇒くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.3⇒0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜16℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :さやかゲーム

あさはベタナギ良好の海わーい(嬉しい顔)
午後から少し西よりの風が入る予報でしたが、全く吹くこともなく、
1日中のんびり潜れました手(グー)
昨日ニュースでやっていましたが、
静岡や湘南では赤潮が発生していて、
今年はどこも色が濃くて真っ赤らしいですどんっ(衝撃)
浮島も昨日までは真っ赤っかでしたが、今日は落ち着き、
ビーチには赤潮はなく透明度も上がっていました〜手(チョキ)

今日はゴールデンウイークの終盤ともあり、だいぶ落ち着きをとりもどしました。
私は体験ダイビングの方と潜りました。
ドライスーツもうまく着こなし、マイカメラも持参で、2本潜ると気合が入ってました。
ウミウシ、エビ、カニ、ウニ、貝、ナマコ、魚、いろいろ見てきました。
なんでも新鮮なようで、喜んでくれると私も本当に楽しいですわーい(嬉しい顔)

あきさんウシラーさんチームはウミウシではなく骨ダイビング!?モバQ
昨日あきさんがガイド中にサメ?の骨を発見サーチ(調べる)
その話を今朝していると、骨好きのウシラーさんは、即答で「そこに行く!!」と
あきさん「ウミウシが少ないポイントなんですが」
ゲストさん「行く!!」
迷うことなく骨ダイビングに(笑)
無事に骨を採取してきたようです!見せてもらったのですが、確かにすごい!!
隠れドクロ好きの私も興奮しました(笑)

一方、ウミウシは、
エントリー前にそろそろあのウミウシが出るんじゃねと高橋さんが。
そしてそのウミウシが見事に出ました。
あのウミウシとは⇒⇒⇒カトウイロウミウシ演劇
ふと噂をするとわりと出ることが多いんですよ手(チョキ)
皆さんの噂話が増えちゃうかも!?(笑)

他には
アカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ショウジョウウミウシ、ミノウミウシ小目の1種×3
シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ、フジエラミノウミウシ、テントウウミウシ、
イナバミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、ホシアカリミノウミウシ、
ヒイラギウミウシ、マツカサウミウシ、可愛いアミメハギ
などなど。

ゲストさんの写真提供いただいています。
編集次第お送り致します!!

<あすからの海況予想>
7日(日):前線の影響で多少ざわつく海となるかも?
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:56| 浮島最新LOG