2017年04月17日

きょうは海況良好〜


天気  :はれ⇒くもり⇒あめ?
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・7〜15m
コメント:たかはし

ウネリはおさまり、きょうは朝から海況良好♪
風もナシ!! こんな海が週末にほしかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

おだやかな海もきょう一日。。 ちょっとだけの「海況良好」となりました
また明日からは低気圧の通過で「春の嵐」になるとか?
とにかく変わりやすい天候です。。
いつもの春とは雰囲気も全然ちがうシーズンになりました

ただ、ウレシイことに、ウミウシたちはドッと増えてきています!!
話題になりそうな子たちや、まだ極小ミリサイズの幼体たちも。。
写真を撮るのが楽しくてしょうがない今日この頃ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
はやく海が落ち着くのを願うばかりです

☆★それでは、きょうはゲストさま提供写真の紹介ですグッド(上向き矢印)
きょうの写真提供はシホさん。。 いつもありがとうございまするんるん

0415komidor2i shiho.jpg
コミドリリュウグウウミウシ

0415komidori shiho.jpg
こちらもちょっと大きなコミドリリュウグウウミウシ
撮り方ひとつで、全然雰囲気がちがいますねぇ〜♪


0415hanashoujyou shiho.jpg
いやぁ〜鮮やか!!! ハナショウジョウウミウシ
この色合いはシャッター切った瞬間でしかわからないんですよね♪


0415kurosujiryuuguu shiho.jpg
「リュウグウ祭り」だった先日の〆に。。 クロスジリュウグウウミウシ

<あすからの海況予想>
18日(火)〜19日(水):低気圧通過の影響で海は荒れもよう
今週は変わりやすい天気と海況になりそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:15| 浮島最新LOG