2017年04月15日

予報どおり荒れもよう!


天気  :はれ
海況  :潜水注意⇒クローズ
風向  :南西弱⇒強
波高  :ビーチ・0.5⇒1.5m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・8〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

朝は「潜れるんじゃないっ?!」と思うほどの海だったのに・・、
昼からは、かなり荒れもようの海になっていました
思い切って早々に「田子港内へ移動しましょう!」と決定して正解!!!

田子港内は全く問題ないくらいに穏やかな海♪
先日から潜り込んでいたため、
ピンポイントのウミウシ探しで、続々登場〜グッド(上向き矢印)
じっくり撮られる皆さんだったので、丹念に探すこともできましたわーい(嬉しい顔)
きょうの「ゲストさま提供写真」は後日ご紹介します!

☆ きょう見られたウミウシたちは・・
セトリュウグウウミウシに始まり、コミドリリュウグウウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、
サガミリュウグウウミウシ、スルガリュウグウウミウシ
などとリュウグウウミウシ三昧〜♪
ほか、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、フジタウミウシ、
ハナショウジョウウミウシ、イガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ、シロミノウミウシ、
たくさん出始めてきたのは、ヒラタイミドリガイにハナミドリガイ、クロミドリガイ、

「個性派」で面白ウミウシのオオアリモウミウシ属の1種ホリミノウミウシ科仲間
いよいよ各所に登場し始めました!!(見れる大きさになってきたのかも?)
また田子港内では珍しいコヤナギウミウシ属の仲間もゲットで〜す手(チョキ)

<あすからの海況予想>
16日(日):風予報は弱めで、海況は回復へ!
  多少ざわつく海となりそうですがエントリーはできそうです
17日(月):風も弱く、おだやかな海となりそうです
18日(火)〜19日(水):低気圧通過の影響で海は荒れもよう
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:40| 浮島最新LOG