2017年03月26日

ウミウシ三昧〜

天気  :雨のち曇り
海況  :オープン
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

現在お店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたしますも


昨日に引き続き「ベタベタナギナギ」穏やかな海況です
少し春濁りが残っていますが、問題なく潜れました。
本日は昨日からいらしている「ウミウシ三昧ツアー」のショップさんにくっついてボートダイビングをしてきました。
もちろんやすべさんと私はちゃっかりマイカメラをもってで〜す。
少しでもたくさんウミウシを見ていただきたいので目につくウミウシをご紹介していました。
ひょこっとゴマちゃんがいたのでやすべさんを呼んで見せようとしたら・・・
急にジェスチャーをはじめます。
なになに? 泣く→カメラ→ バツ1(バツ)
要するにカメラが動かないらしい(笑)
ものすご〜く嬉しそうに楽しそうに持って行ったのに・・・後ろ姿が寂しそうなやすべさんもうやだ〜(悲しい顔)
でもここからのやすべさんがすごかったわーい(嬉しい顔)
悔しさをバネに(笑)ヤグルマウミウシ、ミツイラメリ、シラユキウミウシ、ミドリアマモ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、ヒブサミノウミウシ、テントウウミウシ、ジボガウミウシなどなどを次々ご紹介。
ガイドに燃えていました。パンチ
ゲストさんは追加でたくさん見れてよかったのではないかと〜めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

ここからは私がコソコソと撮りためていた「ウミウシ顔シリーズ」です
個性あふれるウミウシの顔は撮っていて面白いです。

032517gaoma1 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
やっと増えてきました

032517gaoma3 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
この角度が好きなんです(^^♪

032517nishikiryuuguuzoku aki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
おとぼけ顔がかわいいのです

032517hibusamino aki.jpg
ヒブサミノウミウシ
小さくても凛々しいお顔でした

032517sumire aki.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島では初らしいです

032517yostusujiminoka aki.jpg
ヨツスジミノウミウシ科の一種
きれいなミノをバサバサさせて歩いてました

032517kuriyairo aki.jpg
クリアイロウミウシ
こちらも人気者のウミウシです

あすからの海況予想>
27日(月):西風予報が出ていますのでクローズとなりそうです・・

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:40| 浮島最新LOG