2017年03月13日

穏やかですよ〜

天気  :くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

きょうも穏やかな海となりました
「春ニゴリ」のため浮遊物はありますがボート、ビーチとも7〜8mは見えているのでさほど問題にはなりません。ビーチは白い砂なのでさらに明るい感じがしましたよぉ〜。
本日は仲良し2人組のゲストさんをご案内。
お一人はマクロでお一人は潜れれば良ということで、のんびりとビーチに行ってきました。
ガイドはエビ、カニ、貝、ハゼにも強いやすべさんるんるん
わたしはちゃっかりマイカメラを持ってウミウシのチェックですがあ・・・
手前のビーチでクロヘリアメフラシに捕まり・・・
ドラゴンホールの入り口でミスガイ、ボブサンウミウシ、キイロウミコチョウ、アカボシミノウミウシ、オトメウミウシ、ムカデミノウミウシなどに捕まり・・・
夢中で撮影していたら全然進めず
時すでに70分経過・・・寒さも限界ということでほとんどホールに入らず帰ってきました。
役立たずですみません。もうやだ〜(悲しい顔)
印象としてはずいぶんビーチもウミウシが増えたなあと思いました。グッド(上向き矢印)
じっくり探せばいろいろと見つかりそうです。

やすべさんチームはヤグルマウミウシを発見!
今年も同じところで繁殖しているようです。

<あすの海況予想>
予報が少しズレ込んだようです。。
明日も風はほとんどなく、ベタナギの海となりそうです


<今週の海況>
15日(水)〜17日(金)は低気圧通過の影響を受けそうです
冬型の天気となり、荒れもようの海況でクローズか??

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:26| 浮島最新LOG