2017年03月12日

ウシラーさん大集合〜


天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・5〜10m

やっときました「ベタナギ良好」な海♪♪
予想どおりに、朝から沖まで波もまったくなし!
待ちに待った穏やかな海となりました。ウレシィ〜〜わーい(嬉しい顔)

待ちわびていたのは私達だけではありません
同じく待ちわびていた「ウシラー」さんたち。。
きょうは浮島に大集合ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

★とりあえず今日は「きょうのウミウシ情報・速報」です
ゲストさまたちから、たくさんのウミウシ写真も提供いただいています♪
編集が終了するまでいましばらくお待ちくださいませわーい(嬉しい顔)

では、見られたウミウシたち〜
「カマガ根」:
ボブサンウミウシx2、ゴマフビロードウミウシ、ジボガウミウシ、エンジイロウミウシ、
ツマグロミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、
ウララカミノウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、
ミノウミウシ小目の仲間、クセニアウミウシ属の1種、ユビノウハナガサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ショウジョウウミウシ、キイロウミコチョウ、ニシキウミウシ

各所で見られていたのは・・、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
たち!!

「ビーチ」:
さらっと回ってきた感じですが・・ シロタエイロウミウシ、ハナサキコヤナギウミウシ、
ホクヨウウミウシ科の仲間、ダイダイウミウシ、ハナミドリガイ、オトメミドリガイ、
アカエラミノウミウシ、オトメウミウシ、フリエリイボウミウシ
などなどに。。
ゲストさま情報では、ゴマフビロードウミウシキイボキヌハダウミウシも!
、「ホール」の中では、シロウミウシたちが大発生!!
アオを抑えて・・「シロの洞窟」状態に。。(笑)
ほか、スミゾメミノウミウシたちも大産卵大会を開催中〜です

ウミウシの名前だけでピンクだらけになっちゃいました!!
きっと、きょうのゲストさまたちは大満足だったのかと思いますわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
明日も風はほとんどなく、ベタナギの海となりそうです

<週明けの海況:14日(火)夜から〜16日(木)>
またまた「冬型の天気」となり、荒れもようの海況でクローズ続きか??
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:30| 浮島最新LOG