2017年03月05日

ボート・ビーチともに大当たり!

天気  :はれ時々くもり
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・7〜12m
記入者 :あき目

きょうも朝からおだやかな海となり〜
一日とおして風も弱く、楽しめそうと思っていたのですが・・・
午後から急に風が吹き2ボート目はハーフボートに変更してビーチへ。バッド(下向き矢印)
これが大成功でとても面白いダイビングとなりました。グッド(上向き矢印)
最近は荒れていたのでなかなかビーチのウミウシ情報がなかったのですが、本日はたっぷりありますよ〜

気になる春ニゴリですがボートは変わらず浮遊物はありますが全然見えています。
ビーチは暗くはありませんがモワッと濁ってきました。それでも見えているのでこちらも問題ありません。

ビーチで見られたウミウシです
ミノウミウシ小目の仲間、ヒトエガイ、オトメウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、アカエラミノウミウシ、キャラメルウミウシyg、クロミドリガイ、サメジマオトメウミウシ、ウスイロウミウシシロタエイロウミウシ、ユビノハナガサウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ヒイラギウミウシ、サクラミノウミウシ、アオクシエラウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ヤマトユビウミウシ、ムカデミノウミウシ、コノハミドリガイ、アオウミウシ、シロウミウシ、コヤナギウミウシ属の仲間、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、クロモウミウシ、クロスジアメフラシ、クロヘリアメフラシ、アメフラシなどなど

ボートです。
フジイロウミウシ、アラリウミウシ×2、ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、サクラミノウミウシ、テントウウミウシたくさん、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、アオボシミドリガイ、コガネミノウミウシ、ルンキナウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ 
などなど

ピンクやむらさきいろのドーリス科の仲間のウミウシたちが増えてきて本当にウレシイです!
もっともっと増えてぇ〜

<あすからの海況予想>
6日(月):昼までは風も弱く穏やかな海も、午後からはざわつきそうです
7日(火)〜8日(水):強い冬型の天気となり、海は荒れもようとなりそうです

当日朝のお問い合わせをお願いいたします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:16| 浮島最新LOG