2017年02月28日

今日も穏やかな1日

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・10m
記入者 :あき目

沖まで波もなくベタナギの海♪
きょうも穏やかな「ダイビング日和」となりました。
本日もウシラーさんと2ボート1ビーチしてきました。

ボートは春ニゴリがチョット進んで浮遊物が増えてきました。
安全停止をしていると何かが降ってきてまるで雪みたいな感じです。
でもまだまだ見えているので大丈夫です。
そういえば田子ダイブセンターのオーナーさんに「サンセッとさんは透明度使わないでしょ(笑)」と言われたことがありました!
そうなんです!あんまりいらないです透明度(^^♪
でも良いか悪いかならば・・・良い方がもちろんいいで〜す。

ウミウシは確実に増えています!まだ小さい子が多いですが。
見られたウミウシです。クセニアウミウシ属の一種、アラリウミウシ×3、テントウウミウシいっぱい、ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、ハレギミノウミウシたくさん、ヨツスジミノウミウシ科の1種、キリヒメミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、キイロウミコチョウ、コガネミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、シラユキウミウシ、シロミノウミウシ、ユビノハナガサウミウシ、テヌウニシキウミウシyg、ニシキウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、ルンキナウミウシ、アカボシウミウシ、などなど

<あすからの海況予想>
3月1日(水):引き続き穏やかな海で海況良好♪
3月2日(木):午後からは多少ウネリが入りそうな予報です
3月3日(金):風・波ともに強く大荒れの予報でクローズとなるでしょう

☆今週末は海況は回復に向かい、連日「海況良好」となるでしょう

★お出かけの際は、当日朝の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:42| 浮島最新LOG