2017年02月27日

久しぶりのベタナギ〜

天気  :はれ
海況  :ほぼベタナギ
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜18m
記入者 :あき目

久々に穏やかな海となりました♪
風もなく波もなく海況良好で〜す。
なぜ週末にこの海況になってくれないのでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本日もウシラーさんと2ボートしてきました。
気になる春ニゴリですが少しずつ浮遊物があっても透明度は15mはあります。
水温は15℃を切って14.5〜8℃ぐらいとちょっと冷たかったです。
ゲストさんは2か月ぶりのダイビングということで気合十分!手(チョキ)
連日大荒れだったのでウミウシは少なめでしたが、揺れも流れもなかったのでじっくり写真に撮っていただけました。

見られたウミウシは
アラリウミウシ、ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、キイロウミコチョウ、ウララカミノウミウシ、シロミノウミウシ、キリヒメミノウミウシyg、ハクテンミノウミウシ、テントウウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、イガグリウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間、ルンキナウミウシ、アカボシウミウシ、センテンイロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオボシミドリガイ、ショウジョウウミウシ、シラユキウミウシ

かわいいそれでは、みなさまお待ちかね!!
「先週末のウミウシ特集」の始まりぃ〜〜 
 (by、たかはし)
ほんとにたくさんのゲストさまにドッサリ写真提供をいただきました
ありがとうございます♪ 連日の特集となりますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

☆まず最初の提供はアサコさん ありがとうございます♪ 
0226nishikiryuuguuzoku sogame.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の1種

0226setoryuuguu sogame.jpg
セトリュウグウウミウシ

0226ooarimozoku sogame.jpg
オオアリモウミウシ属の1種

0226sagamiryuuguu sogame.jpg
サガミリュウグウウミウシ

0226mizutama sogame.jpg
先週末のメイン!! 大人気だったミズタマウミウシ

☆続いてのの提供はshihoさん ありがとうございます♪
0226mizutama shiho-2.jpg
ニコニコ顔で撮ってましたよぉ〜♪ ミズタマウミウシ

0226surugaryuuguu shiho.jpg
スルガリュウグウウミウシ

0226sarasa shiho.jpg
サラサウミウシ

0226hanaotome shiho.jpg
ハナオトメウミウシ

0226siroibara shiho.jpg
シロイバラウミウシ

あしたもお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
〜3月2日(木)までは東風が続く予報で、連日「海況良好」です
やっと春の海になるのでしょうか!? きたいしましょう

★お出かけの際は、当日朝の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:10| 浮島最新LOG