2017年02月25日

ミラクルなダイビング

天気  :はれ
海況  :潜水注意
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

風は弱まり海はかなり回復しましたが、・・、
またウネリ気味の海況で、きょうは「潜水注意」に!
でも本日のゲストさんは荒らすことで有名なキングのお二人・・・
天気予報よりも今の海況よりもゲストを信じて(笑)田子移動となりました。
案の定、浮島に帰ってきたら大荒れとなっていて、なんとも期待を裏切らないゲストさんたちなのでした。

今日の田子はミラクル!神がかっていましたよ!
麻雀でいうなら「リーチイッパツツモメンタイピンドラドラ!」 (笑)
ポーカーでいうならば「ロイヤルストレートフラッシュ!」 (笑)
最近の人気ものが勢揃いです。
田子では初めてました!!!ミズタマウミウシ(アラキングさんが発見しました
ニシキリュウグウ属の一種、セトリュウグウウミウシ×2、スルガリュウグウウミウシ特大、大、小の3匹、ピカチュウは大、小の2匹、オトヒメウミウシyg、オオアリモウミウシ属の1種×5、コミドリリュウグウウミウシたくさん、ミツイラメリウミウシ、クリアイロウミウシ、コトヒメウミウシ、アオボシミドリガイ、ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、コモンウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ネアカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、スミゾメミノウミウシなどなど。
ゲストさんは撮るのに忙しく〜カメラ
ガイド陣は撮っていないゲストを見つけるのに忙しく〜目
充実した2ダイブでした。グッド(上向き矢印)るんるん
恐れていた春ニゴリもずいぶん回復してよいところでは12〜3mは見えていました。
揺れも流れももちろんないので超快適です。
SRDで行く田子ツアーもウミウシはたくさん出せますので、ご期待くださいね。

<あすからの海況予想>
26(日):すっかり海は回復して「海況良好」でしょう♪
午後からは多少西風が吹く予報もあり、早めのエントリーがおススメです

★お出かけの際は、当日朝の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:49| 浮島最新LOG