2017年02月20日

きょうは大荒れの海〜!!


天気  :くもり⇒あめ
海況  :クローズ
風向  :南西弱⇒強
波高  :ビーチ・1⇒2m
ウネリ :強
水温  :ボート・15℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

きょうは予定どおり大荒れの海ですよぉ〜!!!
あさはそれほどでもない風も、昼前からは強風にかわり・・
ドドォ〜〜ン!と地鳴りのような音が聞こえていますたらーっ(汗)
本日も待ったなしでクローズで〜す(苦笑)

最近はすっかり「クローズなれ」してしまった感じですね
何とも言えないのですが・・開き直りの境地とでも。。あははぁ〜
またきっと、いい海がやってくると思えばいいんですよ!わーい(嬉しい顔)

さてさて、昨日はご予約のキャンセルなどが相次ぎ
何気に「失業」してしまったスタッフたち。。
こんな時ならばと、いつも行く「田子港内」へ
マイカメラ持参で「お気軽フォトダイブ」に出かけちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
好きなものだけ・・♪ 気ままに撮りたいだけ・・♪
ゲストさまたちの楽しさがわかった様な気分で〜す(^^♪
ほんの一部ですが、ご紹介しますグッド(上向き矢印)

まずはこれっ!!!
スタッフ・アキさんをすっかり夢中にさせてしまった
ニシキリュウグウウミウシ属の1種
・・私がゲットしていたのに、
なかなか私には回ってこなくて、撮らせてもらえないほどでした〜(笑)
0220nishikiryuuguuzoku1 aki.jpg
 (p、aki) 
0220nishikiryuuguuzoku2 aki-2.jpg
カワイすぎで〜す揺れるハート
 (p、aki) 

0220setoryuuguu aki.jpg
田子の港内と言えばこの子。。 セトリュウグウウミウシ
 (p、aki)


0220pikatyu taka.jpg
このこも田子港内の「レギュラー」の代表! ピカチュ〜
 (p、Taka)


0220sagamiryuuguu taka-2.jpg
サガミリュウグウウミウシたちもあちこちにいっぱいでした♪
(p、Taka)


0220ooarimozoku taka.jpg
いよいよ出始めました!!! 面白ウミウシのひとつ
オオバロニアの中に住む オオアリモウミウシ属の1種 
(p、Taka)

なかなか楽しい「田子港内」でのフォトダイブ
浮島が荒れた時だけとなりますが・・是非ご一緒に出かけてみましょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
21日(火)ころまではウネリ気味の海が続きそうです
22日(水)は一旦穏やかな海況となりエントリーOKに!
変わりやすい海況となりますので、当日の朝にお問い合わせください
★今週末は潜れそうな予報となっています♪ 期待しましょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:40| 浮島最新LOG