2017年01月21日

やっぱり荒れました。。


0107kaikyou5-1.jpg

天気  :はれ
海況  :潜水注意⇒クローズ
風向  :西弱
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・15〜17℃
透視度 :ビーチ・7〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

予想どおり、今週末も荒れた週末です
昨夜の強風はおさまりましたが、海はウネリの強いまま。
かなりキビシイ海況で、クローズに近い「潜水注意」から「クローズ」に
日本付近を次々に通り抜けていく前線と低気圧の影響です

どうやら今週末は・・
暖かい日差しと青い空を楽しむ週末になったようですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

★それでは、きのうからの連載・・
「浮島で潜れた3日間」の特集で〜す!!!

きょうの写真提供は中村(法)様 たくさんのご提供ありがとうございます

0118airisumino nakamura.JPG
最近名前の付いた アイリスミノウミウシ

0118gomafubiroudo nakamura.JPG
ゲスト様がゲット!!! 極小・ゴマフビロードウミウシ

0118komidoriryuuguu nakamura.JPG
ビッグサイズでした!! コミドリリュウグウウミウシ


0118minokamoku nakamura.JPG
「カマガ根」のレギュラー ミノウミウシ小目の仲間

0118yubiwamino.yg nakamura.JPG
とにかく小さくて可愛い〜 ユビワミノウミウシの子供

0118kinnamimidorigai nakamura.JPG
こちらも最近名前がついた キンナミミドリガイ

0118yostusujiminoka nakamura.JPG
ただいま大発生中〜 ヨツスジミノウミウシ科の1種

<あすからの海況予想>
22日(日):西よりの風予報でウネリの強い海です。
 エントリーはキビシイかも・・!?
★日本付近を次々に低気圧が通過するためウネリが強まり海は荒れもよう
残念ですが、24日(火)頃までは「クローズ」となる可能性大です

となりの「田子港内」へ移動して潜ることとなりそうですグッド(上向き矢印)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 11:23| 浮島最新LOG