2017年01月18日

浮島で潜れましたよ〜♪

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・10〜m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :あき目

な、ななんと!10日ぶりに浮島で潜ることができましたぁ

おだやかで風もウネリもなく海況良好で〜す。
西風が吹かないってだけでこうも天候が左右するなんてもうやだ〜(悲しい顔)
皆様お待たせしました!やっと潜れますわーい(嬉しい顔)

ずーっと海況とにらめっこをしてオープンを待っていてくださったゲストさんが大集合!グッド(上向き矢印)
にぎやかに潜ってきました。るんるんるんるんるんるん

やっぱり荒れていたせいかパット見、ウミウシは少な目・・・
でもそこは現地ガイドの意地とテクニックを駆使していろいろ出しちゃいましたよ〜
でも、でも、一番人気のゴマフビロードウミウシを見つけてくれたのはゲストさんでしたけど(笑)
お返しのヤグルマウミウシキカモヨウウミウシで対抗するも・・・
レートが違うかな? アハハ!負けました・・・バッド(下向き矢印)

それでは見られたウミウシでです。
ゴマフビロードウミウシ、ヤグルマウミウシ、キカモヨウウミウシ、キイロウミコチョウたくさん、セトミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ハクテンミノウミウシたくさん、ネアカミノウミウシ、イガグリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、コノハミドリガイ、シャクジョウミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、アイリスミノウミウシ、ジボガウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、シロミノウミウシ、マツカサウミウシ、ゴクラクミドリガイ科の仲間、サメジマオトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、サキシマミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、コガネミノウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、コモンウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシなどなど

10日間荒れに荒れていたあとすぐでこれだけ見れれば、まあまあ良しといたしましょう。
明日はもっと増えていますように!

<あすからの海況予想>
19日(木):風向きは良好で、潜れる海となりそうです
  今週は急きょ「木曜定休日」を返上して営業いたします

20日(金):通過する低気圧も影響があるかも??
  当日の朝に確認をお願いいたします


★今週末21日・22日はまたもや冬型の天気が強まり荒れもよう
残念ですが「クローズ」となる可能性大です
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:23| 浮島最新LOG