2017年01月07日

きょうはいい〜海!!


天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風⇒西弱
波高  :ビーチ・0.3⇒0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・18〜20m

待ちに待ったいぃ〜海となりましたるんるん
最近めったにない、期待どおりの穏やかな海で〜す!わーい(嬉しい顔)

このまま明日も・・と思いましたが、どうやら今日限定。。
あすは天気は??のようですねぇ〜(苦笑)
ただ風予報はガラッと変わり、ダイビング日和となりそうですグッド(上向き矢印)

きょうは「」さんたちと存分に潜ってきましたよぉ〜
きっと出来栄えもバツグンの写真でいっぱいのはずです!!!
ゲストさま方のウミウシ写真は明日以降のご紹介となりますよ
ナイトダイブもありますので、おたのしみに〜

「カマガ根」できょう見られたウミウシたちは・・
ハナビラミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、
コガネミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の仲間
セスジミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、
ボブサンウミウシ、マダライロウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、
シラユキウミウシ、イガグリウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、
キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ
などなどに
アオウミウシイボウミウシ各種はそこらじゅうに・・
じっくり撮影するにはちょうど良い数くらいでしたよぉ〜

☆★それでは「年末年始ウミウシ特集」の最終回★☆

0104bobusan ikeda.jpg
ボブサンウミウシ いまは「カマガ根」のレギュラーです♪
写真提供:池田さま


0104chigomidori ikeda.jpg
そろそろ登場の季節です! チゴミドリガイ
写真提供:池田さま


0104hanaotome ikeda.jpg
ちょっと深場に行くと・・ ハナオトメウミウシ
写真提供:池田さま


0104keramamino ikeda.jpg
最近見かけることが多くなりました ケラマミノウミウシ
写真提供:池田さま


ここからは、ホンワカァ〜〜な雰囲気で・・
0104notoarimo aki.jpg
ノトアリモウミウシ 写真:aki

0104pikatyu aki.jpg
「ピカチュ〜」♪ ウデフリツノザヤウミウシ 写真:aki

0104setoryuuguu aki.jpg
食事中の セトリュウグウウミウシの子ども 写真:aki

<今週末の海況>
8日(日):天気は?も海は穏やかそうです
9日(月・祝):低気圧通過の直後で、ウネリと風が強まるかも・・
変わりやすい海況のため、直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:40| 浮島最新LOG