2016年12月29日

予定どおり荒れました!!


天気  :くもり
海況  :良好⇒荒れもよう?
風向  :微風⇒西強
波高  :ビーチ・0.5⇒1.5m
ウネリ :なし⇒あり
水温  :ボート・17℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

今日は昼前からは西風が強く吹き込み、海況は急変する予報が出ていたので、
ご予約をいただいていた、たくさんのゲストさんは大変残念ですがキャンセルさせていただきました。
昨日からお越しのショップさんは早朝と午前中だけ潜られるということだったので、ぎりぎりセーフ。
私達もちゃっかりボートにお邪魔して潜ってきました。

「さあ、吹いてくるぞ〜」と覚悟をしましたが、全然吹いてきません。
エントリー時よりエキジット時のほうがむしろ穏やか・・・
あれれ???また騙された?全然吹かないままなの???
これではガセネタを流しちゃったことになるぅぅぅ〜。
嘘つきになっちゃいますぅぅぅ〜。ちっ(怒った顔)
「西風〜吹いてくだせえ〜」とダイビングポイントらしからぬ変なお願い(笑)
などとアタアタしていたら・・・ピッタリ12:00の時報とともに吹きはじめ、今では海は大荒れ。
めでたし、めでたし、あ〜よかった!
いやいや、違う、違う。ふらふら
いろんな意味で西風に振り回されているSRDスタッフなのでした。グスンもうやだ〜(悲しい顔)

今日は先日からこっそりマイカメラを持って出かけて行った時の生物写真を公開いたします。
おヒマつぶしにどうぞ〜るんるん

1226keramamino aki.jpg
ケラマミノウミウシ
ものすごく小さいですが「たまり場」を発見しました(笑)

1226michiyomino aki.jpg
ミチヨミノウミウシ
たくさんいるので写真撮り放題ですよ〜

1226kiiroumikotyou aki.jpg
キイロウミコチョウ
ぽつぽつ出始めました。

1226fuusenumiushi aki.jpg
フウセンウミウシ
大きさは5mmほどこんな小さいのは初めて見ました。
小さくてもコロコロ逃げます。
(この子は危険を感じると海水を吸い込んで膨らみ、その海水を噴出して転がって逃げることができます)

1226mastukasa.yg aki.jpg
マツカサミノウミウシ
変な色の触角とモコモコのミノで「ひつじ」みたいです(笑)

1226mijinko aki.jpg
ミジンコの仲間?
こんなに可愛いのがいたなんて!はまりそうです。
大きさは2mmほどでした。

1226hoya aki.jpg
ホヤの仲間
SRDでは通称アオパンダと呼ばれています。

<あすからの海況>
30日⇒31日:
高気圧が張り出して風と波はおさまり、徐々に穏やかな海になりま〜す!!
大晦日と元旦は穏やかな海で潜れそうですよぉ手(チョキ)

【年末年始営業日ご案内】
年末〜2017年1月5日(木)までは休まず営業いたします
「年越しナイトダイブ」は海況が良好で、エントリーはOK!!! 
【要予約】 直前のご予約も大丈夫です、ぜひお出かけください

☆☆ またまた開催〜、店内では「新年イベント」
大好評の「お菓子のつかみ取り」やりま〜すグッド(上向き矢印)
※ガイド付きダイブで潜られた方のみが対象です

1228stukamidori.jpg
取れそうで取れない・・、これが意外に大人気!!!
「駄菓子」や「キャラクター」もののお菓子まで、ごちゃごちゃ(^^♪
帰り道のおやつにもなりますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:32| 浮島最新LOG