2016年12月13日

きょうは一日ベタナギ良好〜


天気  :くもり⇒雨
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風⇒北西
波高  :ビーチ・0.3⇒0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17.5〜18℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

きょうは一日、朝からベタナギ良好な海となりましたグッド(上向き矢印)
水温は徐々に下がってはきましたが、まだまだ寒さは感じないくらい♪
この水温ならウミウシたちはもきっと増えてくることでしょう
これからの海にきたいしましょう〜わーい(嬉しい顔)

きょうは、この季節ならではの「メンテナンスday」あせあせ(飛び散る汗)
レンタル用のシリンダーも続々と検査から戻ってきたり
あらたに購入したものも届いたり。。
ただいま店回りはシリンダーだらけ〜〜!!

みなさまに貸し出す前の最終チェックで大忙しの1日
少しサビのあるものは磨きだしたり・・ペイントしたり。。
この季節ならではの「丘作業」となりました

★それでは、恒例の「先週末のウミウシ情報」です
写真提供いただいたゲストの皆様ありがとうございます♪

1204pikatyu yoshida.JPG
まずは、クローズの日に出かけた「田子港内」から〜
定番の人気もの「ピカチュー」 写真提供:ヨッシーさん


1204setoryuuguu yoshida.JPG
こちらも定番の人気もの セトリュウグウウミウシ
少し大きくなってきたようですね 写真提供:ヨッシーさん


1204neakamino mizutani.JPG
いま「キレイなミノウミウシ」といえばこの子!
ネアカミノウミウシ 写真提供:水谷さま


1204madarairo mizutani.JPG
今が旬!! マダライロウミウシ 写真提供:水谷さま

1204otohime mizutani.JPG
色鮮やかな オトヒメウミウシ 写真提供:水谷さま

1204tentou mizutani.JPG
しばらくぶりの登場です! これからは続々〜〜
テントウウミウシ 写真提供:水谷さま


1204takarakogoomgai mizutani.JPG
ちょっとちがったカワイイ〜子(^^♪
タカラコゴメガイ 写真提供:水谷さま


<あすからの海況>
あすもひき続きおだやかな海況となりそうですが・・
低気圧も抜けた後だけに、風が心配です。。
★変わりやすい予報と海況です、直前の確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:45| 浮島最新LOG