2016年12月07日

イッキに回復

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・20〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

海況はイッキに回復していま〜す
朝はビーチの浅場に少しだけ揺れがありましたが、お昼前にはほぼフラット。
透明度も良好で、まだ温かい海の中ですよ〜。
今日は私用のためやすべさんが不在のため、私としし丸でお留守番です。
西風が吹く予報が出ていたので、エントリーはなく、またもや天気予報にやられた感じですもうやだ〜(悲しい顔)

冬の平日の浮島はダイバーがいない限りぜんぜん人がいません。
たまに観光客が来て写真など撮っていますが、お店がないのですぐ帰っていきますし〜
「第一村人発見!」はかなり難しいです。
とっても静かでいいところになります。人混みがイヤになったらぜひ癒されに来てください。(笑)

さてさて本日は先週末の「ウミウシナイトダイビングとその他諸々」を一挙公開です
写真はすべて【飯田様】からお借りしました。いつもありがとうございます。るんるん

1203bettkouhikari iida.jpg
ベッコウヒカリウミウシ
ナイトの定番が出始めました

1203hokuyouumiushika iida.jpg
ホクヨウウミウシ科の仲間
こちらもチラホラ出始めています。

1203iboyagimino iida.jpg
イボヤギミノウミウシ
なんだか今年の子は大きいです!

1203shirofusieragai iida.jpg
シロフシエラガイ
透明で撮りにくいんですが、さすが!

1203tamagawakoyanagi iida.jpg
タマガワコヤナギウミウシ
この子たちはかなり減ってきています

1203hokuyouumiushika2i iida.jpg
ホクヨウウミウシ科の仲間
こちらは昼間のボートで発見!3mmほどでちいさかったです

1203rouirokagomeitokakegai iida.jpg
ロウイロカゴメイトカケガイ
色と形が可愛いので何気に人気の貝です。
頭を引っ込めてもすぐ出てきてくれるのでいい奴なんです(笑)

明日は冬季限定の定休日となります
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

<金曜日からの海況>
金曜:西風のようですが弱い予報なのでエントリーきそうです。
土曜:弱い西風から東風に変わる予報なので大丈夫そうです
日曜:東風予報なので穏やかそうです

天候が不安定なため風予報がコロコロと変わっています。
★お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします


posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:34| 浮島最新LOG