2016年10月29日

田子移動ののち夕方回復!

天気  :くもり時々はれ
海況  :潜水注意
風向  :北東
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・20〜23℃
透視度 :ビーチ・5〜m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あきモバQ

低気圧通過の影響は、予想以上に強いウネリとなりました。
クローズにちかい「潜水注意」です
本日のゲストさんはウシラーさんなので、田子へ行って潜ってきました。
ゲストさんの泊まるところがなぜか17時からしか入れないということで・・・
元気に3ボートしてきました。(笑)

ウミウシは少なめでしたがアイドルは登場。
セトリュウグウウミウシ×2、可愛いピカチュー、ミノウミウシ上科の仲間、テントウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシなどなど。
中でも驚いたのは「こぶし大のオトヒメウミウシ」しかも超分厚かったです。
あんなに大きくなるんですね〜!あ〜びっくりした!がく〜(落胆した顔)
やっぱり田子は何が出るかわからないのでおもしろいで〜す。

夕方帰ってきたら浮島ビーチはかなり落ち着いていました。
明日はいい海になりそうです。手(チョキ)
ガイドの空きもありますので、思い立ったらぜひどうぞ〜るんるん

<あすからの海況予想>
30日・日曜日:海況は徐々に落ち着いてくるでしょう
31日以降〜は、ウネリは消えて穏やかな海がもどってきます


変わりやすい海況と予報のため、
お出かけ前に海況確認をお問い合わせください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:25| 浮島最新LOG