2016年10月23日

回復してきました!!

天気  :はれ時々くもり
海況  :エントリーOK
風向  :北東
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :少しあり
水温  :ボート・20〜23℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :さやかファーストフード

海況はかなり回復してきましたよわーい(嬉しい顔)
まだ少しウネリ残りの海ですが、エントリーはOK決定
ビーチの透明度は回復中で「潜水注意」となりました。
ボートポイント船も昨日に比べればかなりの回復。
今日は昨日に引き続きウシラーさん、
シーガルウエットで全然寒くないと元気なゲストさんと一緒にウミウシやエビ
などを見てきました。

そして今シーズンも登場〜
ボブサンウミウシ(まだまだおこちゃま)
レアなウミウシなのに毎年登場してくれて本当にありがたいです。
しかも水深もほかの海に比べたら浅めに出るので写真もバシバシとれちゃいますカメラ
これからもっと出てくるでしょうるんるん

今日の私はウミウシオンリーではなかったので、エビや魚を
おりまぜながら、マクロ系ダイビング。
えっっ?!ウミウシ以外にわかるんですかって?(笑)
がんばりましたよ〜笑

かわいいタテジマキンチャクダイの幼魚、ミノカサゴ幼魚、
コガネスズメダイ幼魚、モンツキベラ幼魚
などの幼魚シリーズや、
アカホシカクレエビ、ハクセンアカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、
クリアクリーナシュリンプ、ウミカラマツエビ、オルトマンワラエビ、
イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、
などのエビシリーズや
ウミウシはボブサンウミウシ、ルージュミノウミウシ、シロイバラウミウシ、
オショロミノウミウシ属の仲間、コミドリリュウグウウミウシ
などを見てきましたー
まだ海の状態は完ぺきではないものの今日も楽しかったです!

それから、長らくお待たせいたしました〜〜演劇
皆様からお預かりしていた写真、ナイトダイビングウミウシ特集でーすカメラ

ナイトダイビングで数回しか出てない、レア系ウミウシ三日月
1021mousan1 yano.jpg
モウサンウミウシ(写真:ひろみさま)

ヤギについていると絵になりますぴかぴか(新しい)
1021kuseniazoku yano.jpg
クセニアウミウシ属の1種(写真:ひろみさま)

ナイトになるとわさわさ爆弾
1021hanasaki nakamura.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ(写真:中村さま)

ミノ系出てきましたグッド(上向き矢印)
1021sesujimino nakamura.jpg
セスジミノウミウシ(写真:中村さま)

ナイトらしいウミウシさん1犬
1021stuzure nakamura.jpg
ツヅレウミウシ(写真:中村さま)

ナイトらしいウミウシさん2猫
1021nezumi nakamura.jpg
ネズミウミウシ(写真:中村さま)

浮島クローズの時の秘策田子ナイト三日月
1022kurosujiryuuguuzoku iida.jpg
クロスジリュウグウウミウシ(写真:飯田さま)

夜でも活動ビール
1022pikatyu iida.jpg
ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)(写真:飯田さま)

ナイトが楽しい季節がきますよ〜
みなさんぜひ行きましょうパンチ

<あすの海況予想>
明日は強めの東よりの風となり、穏やかな海となるでしょう
ビーチの透明度も徐々にアップしてきます
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:20| 浮島最新LOG